一時帰国

2008年6月25日 (水)

一年経ちました

ちょうど昨年の今日、韓国に向かいましたairplane

あれから一年経ったんですshock

あっという間の一年でした.......  韓国語の上達はと言うとsweat02

う~ん、上達しているのかしていないのか良くわからないけど

韓国人と一応簡単な会話は出来るようになったかなcoldsweats01 (と思いたい。)

そしてもっとも自覚しているのは....... 悲しいことに体重が増えたことdash

昨年の今頃に比べると3~5キロはオーバーしてるcrying

残り3ヶ月の目標に韓国語の上達に加えて、「ダイエット」が加わりましたsweat01

というかいつの頃からかこれって永遠のテーマになっていますwobbly

でも今回はただ思うだけではなく、かなりハードに実行しなければなりませんrun

とにかく元の体重に戻さなければ......  もう中年太りと言ってもおかしくない年齢だしdown

明後日、韓国に戻ったら節約も兼ねてダイエット実行開始ですsign03

しかし........ この明後日からって言うのがもう駄目だよね~bearing

でも私なりに頑張りますpunch

そして今日は父のお墓参りにも行ってきましたrvcar

今学期の報告とこれからの目標とお願いを伝えてきましたgood

明日は韓国語の勉強を終え、東京で暮らすことになったHちゃんに会いに行ってきますhappy01

| | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

日本に戻ってきました

今日、一時帰国しましたairplane

20日に母といとこが韓国に来て、今日一緒に日本に帰って来ましたhappy01

20日は母といとこと私の友達みんなで夕食を食べて、

21日は漢河の遊覧船に乗り、夜景を堪能しましたshine

Cimg0935 Cimg0942

そして22日はコシウォンのオーナーがいろいろなところに連れて行ってくれましたrvcar

Dsc02399

Dsc02396 高速モータボートに乗りship

Cimg0960 Cimg0959

Dsc02424 韓国の競馬場を見学horse

そして日本で言うところの懐石料理のようなものを食べましたrestaurant

その他にも明洞・梨泰院に行ったりして楽しく過ごしましたhappy01

そして今日、母と一緒に日本に帰ってきました。

今回は4泊5日の短い滞在........

免許証の更新、美容室に行き、父のお墓参りとあっという間5日間が過ぎて行きそうですcoldsweats01

| | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

花粉がすごいのかな??

やたらとくしゃみがでるcoldsweats02 鼻水がでるsweat02

明日、韓国に戻りますairplane

今回はこんな季節の帰国なので予想していた通り花粉症にはなるし、どこで感染したのか両眼とも結膜炎になるし..........weep 体調はイマイチでしたsweat01

今回は2度、美容院に行きました。一回目の時に迷わずバッサリと切ってもらえばよかったのにまわりの人の声に気持ちを揺るがされ、結局帰国前日の今日にもう一度美容院に行きバッサリと切ってもらいましたsad 店長さんに申し訳なかった~sweat02ごめんなさーいcrying

そしてやっとスーツケースに荷物を詰め終わりました。

残り3ヶ月の留学生活なので荷物は少なくしようって思っていたけど、なんだかんだでまた超過料金確定shock まっ、いつものことかなcoldsweats01

今日の夜は日本に来てから見始めた韓国ドラマを一気にみなくてはsign03

韓国ドラマって見始めると続きが気になってつい明け方まで見続けちゃうんだよね~typhoon

なので少しでもトゥッキが鍛えられていればいいな~とち期待しちゃっていますbleah

| | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

カプサに挑戦!!

昨日、今日とカプサ作りに挑戦しましたdash

昨日は練習。今日が本番でflair

Cimg0503 upwardleftこれは昨日!ちょっと香辛料入れすぎて色が濃くなった

Cimg0507upwardleftこれが今日!

Cimg0460 昨日はこれを入れすぎて

            辛いカプサになってしまったsweat01

でも今日は大成功shine 香辛料の量も塩加減もscissors

サウジチングのカプサにはまだ及ばないけど、近いものはあったと思うhappy01

今日はいとこたちとみんなで楽しい夕飯タイムを過ごしましたdelicious

みんな美味しいって喜んで食べてくれましたbleah

| | トラックバック (0)

2008年3月31日 (月)

浅草寺&お好み焼き

今日は私が韓国留学をしたいな~って思ったきっかけの一つを作ってくれた友達に会ってきましたhappy01

彼女はただ今妊娠4ヶ月!!10月にかわいいジュニアが誕生しますwink

楽しみですheart02

彼女と今日は浅草の浅草寺に行ってきましたsign01

080331_154701 080331_155301

おみくじひいてみましたflair

080331_155201

shine

なかなかの運勢でしたscissors

そして夕飯はいとこファミリーと今日からオープンのお好み焼き屋さんに行ってきました。今日は全品半額delicious 特に美味しかったこの一品up

080331_224902 Ts380024

チーズドリア風チャーハンflair

とろけるチーズが程よく焦げて本当に美味しかったsmile

この店、中国人のオーナーなんだけど月島で10年お好み焼きやさんをやっていたらしいです。最後に食べたデザートもんじゃはバナナチョコクリームもんじゃeyeかなり斬新なメニューだけどこれも美味しかったhappy02 

韓国で太ってきちゃったのにまた日本で太りそう........shock

やばいです..............thunder

| | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

ライブ&ドラリオン

この週末はイベントだらけの週末でしたnotes

まず土曜日は韓国のグループ歌手「BIG BANG」のライブに行ってきましたnote

すごい大好きってわけではないんだけど、いとこが大ファンなのでsweat01

080329_132901 080329_13310001

ライブが始まるまで流れていたプロモーション映像movie 

そしていとこが買いまくったグッズですflair

080329_182301 080329_182302 080329_182501

Tシャツ、バンダナ、指輪....... ribbon

殆ど、英語で歌って韓国語はほんのわずか......ちょっと残念でしたcoldsweats01 でも楽しかった~

そして今日は「ドラリオン」shine

080330_120301

ずっと前から観たかったこの公演tulip

ほんとすごかったhappy01 驚きと感動............lovely

人間の体って鍛えぬくとすごいんだなってup

見る価値ありのドラリオンですgood

| | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

かわいい画像追加です

可愛い画像の追加ですheart04

Cimg0495

親友の家にいたアヒルchick 

そして満開の桜cherryblossom お寺は満開でしたhappy01

Cimg0492

| | トラックバック (0)

帰国の楽しみの一つです

昨日は父のお墓参りをして親友の家に泊まってきましたhappy01

帰国のたびに欠かせない事の一つですsign03

前にもブログで書いたとおり親友の家はお寺ですgood

なので、親友にも父にも会えちゃうわけですflair

そして久しぶりに健康ランドへspa 天然温泉に入り、身も心も癒された~confident

温泉に入った後はbeerで乾杯note 

そこでこんな体験もしましたeye

080327_205303 080327_205302

ドクターフィッシュfish角質を綺麗にしてくれるっている魚ですshine

最初の5分間はくすぐったくて耐えられないくらいhappy02でも次第に慣れてきて低周波をあてている感じに変わってきましたup 15分の体験でしたがなんかかかとがツルってなった気がしますwink

いつもいつも素敵なおもてなしをしてくれる親友ファミリーに感謝していますheart04

ありがとうhappy01

| | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

ただいま!!

今日は金浦発1時の飛行機で帰ってきましたairplane

思っていたより日本も肌寒い........

今回は無理して冬服を一気に持って帰って来た為、スーツケースともう一つコロコロ転がせるカバンと2つscissors

さすがに体力消耗sweat01 疲れましたsad

夕飯食べて、眠くなりさっきまで居眠りcoldsweats01 ただ今、復活ですup

これから韓国ドラマを観ながらトゥッキの練習しようかな~ear

というより、母は毎日日本のテレビ番組よりも韓国ドラマを観ていること方が多いので自然にトゥッキの練習になるのですflair これは本当に日本に帰ってくるたびに助かるな~と思いますbleah

4日までいろいろやることあるけど、楽しく過ごしたいと思いますnotes

| | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

ラストデー

今日は一時帰国最後の日。

愛車ともしばしの別れです.......... いとこの家でお留守番(^-^)

Cimg0007

長いようであっという間だった2週間。でも、これからの冬学期3ヶ月もあっという間なんだろうと思います。

明日の今頃はもう韓国なんだな~

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧