« 映画鑑賞 | トップページ | ランチタイムに♪ »

2009年5月23日 (土)

最近思ったこと

今日、電車でアジュンマたちを見ていて思ったことflair

アジュンマといってももう70歳近いような人だからこちらではハルモニになるのかなぁsign02

その人たち、かなりの確立で眉毛のアートメークをしているんです。 色も形もみんなそれぞれsweat01 自然な感じで書いてある人もいれば、えーーって言いたくなるくらいに真っ黒でただ眉毛が薄いから入れましたみたいな感じだったり.....

そして、とっても派手な色の服を好んできているような気がします。ショッキングピンクだったり、黄緑色だったり、もしくは色んな色を使ったデザインだったりrecycle  

日本のおばさんたちより本当に元気がいいような気がします。

キムチ、ニンニクパワーなのかしらcoldsweats01

そして、キムチといえば....

最近、日本でも200人以上もの感染者を出した新型インフルエンザtyphoon

韓国は日本より先に感染者が見つかったのにそれ以降は日本のように感染者は増えず、私としては日本でいるよりは心配をしなくてもよい生活をしています。

なぜ韓国でこのインフルエンザが感染者が増えないのかというと、「キムチ」のおかげらしいのです。

キムチに含まれる成分とニンニク・唐辛子がインフルエンザにかかりにくい体質を作っているようですsearch 

 私が思うに今から食べてもあまり意味は無いんじゃないかと思います。韓国では子供の時からキムチは家庭の欠かせないものとして食卓に上がっているものなのでその時から食べ続けている為に、体内にそういうウィルスを寄せ付けない何かかがあるのではないかと思うのですsign01  

分かっていながら最近毎日キムチを食べている私ですcoldsweats01

|

« 映画鑑賞 | トップページ | ランチタイムに♪ »

韓国留学生活・冬08’~09’」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408123/29750181

この記事へのトラックバック一覧です: 最近思ったこと:

« 映画鑑賞 | トップページ | ランチタイムに♪ »