« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月28日 (土)

あれから....

全体的な腫れはやっとひきましたcoldsweats01

そして今はここがものもらいのあるところってわかる小豆大のふくらみがshock

自分でも何気に見える....sweat02

木曜日に病院に行った時に先生に完治するには時間がかかるって言われて....

そして病院に行くたびにお尻に注射。韓国はなぜかお尻に注射をしますsign05

別に腕にしてもいいのにな~って思うんだけど.... 看護婦さんにお尻を出す行動がちょっと恥ずかしくてcoldsweats01

月曜日は期末テストsign01 しっかり勉強をしなくてはbearing

薬のせいで?すぐに眠くなってしまい、集中力がいまいち.....down

明日は早起きしてがんばるかぁ~upbleah

| | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

先週.....

19日夜~22日まで日本に一時帰国していましたsweat01

自分自身のやらなくてはいけないことがたくさんあり、 時間もなく会いたいけど会えないからあえて連絡しなかったりしたりweep

ごめんなさい..... sad

そんなバチsign02が当たったのか自分自身にお土産がありましたbearing
土曜日から左目がシクシクと痛み始め、日曜日には少し赤く腫れ上がり、ちょっと恥ずかしかったので眼帯で隠して韓国へairplane そして空港まで迎えに来てくれた友達に「こんなことになっちゃった~wobbly」って見せたら予想していた以上の反応だったので鏡を出して見てみたら日本にいたときより2倍に腫れ上がってたshock

そして今朝、起きてみたら更に腫れ上がり目が半分しか開かなくて....

学校の先生に近所にある眼科を教えてもらって行ったら「ものもらい」って言われました。

でもものもらいってこんなに腫れあがったかぁ~coldsweats02

違う病気じゃなくて良かったけどものもらいとは思えないくらい腫れあがっていたので本当に心配でしたcoldsweats01  それから先生が言った事は...

疲れることをしちゃだめ、そしてお酒winebeerbarbottleは絶対にのんじゃだめだよpaperって.....

あ~ 水曜日は久しぶりに韓国に一時帰国している韓国人の友達とウィナと飲む約束してたのに...bearingdown

韓国に戻ってきて早々にこんなことがあったわけですsweat02

ちなみに保険証がなくても治療費と薬代で約3300円くらいflair
保険証がないのに、外国人なのに、この額で済んだことだけが幸いでしたcoldsweats01

| | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

昨日のつづき

昨日は11時に先輩夫婦とホテル前で待ち合わせrecycle

そこから、明洞の街を通り、地下鉄で狎鴎亭へsubway ちょっと早かったのか開いてないお店も多々あり.... ギャラリアデパートへ行ったり街を散策sun 

お昼は狎鴎亭にある栄養センターでサムゲタンを食べて、それから梨泰院へsubway

梨泰院での目的は私も先輩の奥さんも皮のジャケットを買うことshine

少しでも安くていいもの、気に入った物を求めて何件もまわりましたcoldsweats01

最終的に日本円で2万円くらいのジャケットを購入good これからジャンジャン着ようと思いますwink

そして梨泰院でお茶cafeして明洞へcar ロッテデパートへ行き先輩たちはお土産を購入present

夕食は私のお気に入りの焼肉屋さんへ行き、韓国旅行最後の晩餐restaurant ビールと焼酎を飲みながらの焼肉は本当に最高sign03 

朝から晩まですっかりご馳走になってしまいましたcoldsweats01 (本当にご馳走様でしたheart04)

私も久々に旅行気分を満喫sign05

2日間、本当に楽しく過ごすことができましたhappy01

| | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

嬉しい再会♪&美味しすぎる....

今日は大学時代から仲良くしてもらっている先輩が奥さまと一緒に韓国旅行に来てくれましたhappy01  日本で仲良くしている人と韓国で会うと日本で会うよりなんだかすごく嬉しくてnote 

今日は先輩が仕事関係で知り合った韓国人の方と一緒に食事をしましたrestaurant

その方もご夫婦で来たのですが、奥様の方は全く日本語が出来なかったけど私の韓国語が通じたのでホッとしました... 自分の実力ってどの程度なのか自分では全く判断できなくてsweat01 会話が成り立ってはじめて自分がどのくらい話せるのか理解できるのかがわかります。でも、まだまだです....coldsweats01

それよりビックリしたことが!! 先輩の知り合いの韓国人の李さん。韓国では珍しく(多分coldsweats01)料理が趣味の男性で、今日は久しぶりの再会とのことでなんとチーズケーキcakeを作って持ってきたのですsign03

         Cimg0380

食べやすいようにとカットしてあったので見た目はケーキっぽくないけど、これがかなりの絶品shine 信じられないくらい美味しかった~delicious 

そしてこのご夫婦と別れた後、先輩の泊まっているホテルのラウンジに行き3人で乾杯bar 19階にあるラウンジだったので夜景がとても綺麗だった~night 久しぶりに会ったので話すこともたくさんであっという間に時間が過ぎましたsign05

明日も一緒に一日過ごす予定notes たくさん案内したいところがあるので時間の許す限り、体力の許す限りいろいろ見て回ろうと思いますflair

| | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

ホッとします

私の部屋にいい香りが漂っていますshine

コシウォンの管理人さんから頂いたフリージアですhappy01

               Cimg0374_2

雑雑とした私の部屋にホッとする空間ができましたsun

| | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

ムウィド&シルミド

昨日、コシウォンの友達、そして管理人さんと5人でムウィド&シルミドへ行ってきましたsign01

              Cimg0349

仁川空港からバスで10分ちょっとのところに船乗り場があり、そこからまた10分弱船にのりムウィドまで行きましたship  

ムウィドはドラマ「天国の階段」で出てくる家があり、シルミドは映画「シルミド」を撮影した場所ですmovie

Cimg0292_2 Cimg0297

Cimg0304_2 (天国の階段に出てくる家)

ムウィドにはもう一つ、ドラマに使われた家がありましたflair

オジホ主演の「彼女がラブハンター」で使われた家ですhouse 

(実は私、オジホファンですlovely)

Cimg0307 Cimg0316

そして、バスで移動して、シルミドへbus

Cimg0325 Cimg0328_2

この石畳の先に見えるのがシルミドですsign01ここを渡ると.....

Cimg0327_2 砂浜が広がっていますwave

正直、なんにもないところですがすごく空気も綺麗だし気持ちよかった~happy01

実は本日のメインはドラマの撮影現場を見るのではなくこれdown

Cimg0337_2 Cimg0341

焼貝を食べることだったのですcoldsweats01 話に聞いていた通り、すごい美味しかった~delicious

Cimg0343 こんな感じで残さず全て食べましたshine

往復5時間弱のプチ旅行だったけどとても楽しかった~note

今度はピの「フルハウス」の家を観に行きたいです.....って、ミーハーな私happy02

| | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

今日はリッチに♪

今日は今学期最後の授業だったので、友達と三人で三清洞でリッチなランチをしてきましたrestaurant ここのシェフが日本人だってこと聞いてかなりの期待大up

Cimg0279 Cimg0280

まずは前菜。(左からりんごと牛肉の甘酸っぱいあえ物・ホワイトアスバラ・揚げ物)

Cimg0267

前菜の次に伊勢えびのような感じのマリネが出たのですが写真撮り忘れた...

そして、シーフードグリーンサラダshine サーモン・エビ・あわび・白身の魚がたくさん入っていて酸味のあるドレッシングで本当美味しかった~

Cimg0271_4

それからメインのお肉taurus ステーキです。赤ワインソースwine

Cimg0274

そして、ラストのデザートcake 抹茶のケーキとアイスjapanesetea

Cimg0277

いや~ 期待以上の美味しさでした。大満足delicious

このランチコース33000ウォンですflair 韓国だとかなりリッチなランチcoldsweats01 

今日のレートだと2100円くらいdollar この料理でこの値段、安いですhappy01

たまにこんな感じで韓国にいることを忘れるような料理を食べるのも気分転換になっていいですねwink  

| | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

今回も

無事に進級できそうです。マラギの試験の時に先生に問題なく上の級にいけるから大丈夫だよって言われたので一安心でしたhappy01

今日、次の級の教科書を購入してちょっと中を見てみたら、今までは高麗大の語学堂で習ったことがいっぱいだったけど(ほぼ復習って感じ)、今回はちょっと新しい文法が入っていたのでしっかり勉強しなくてはsign03

明日は最後の授業。また次の級でもいい先生にあたるといいな~wink

| | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

明日は

学期末テスト....pencil

今日はゆっくり、のんびり勉強しましたwink

3月からはもっとちゃんとブログを更新しようと思います。ってもう3月かぁ~coldsweats01

| | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »