« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月21日 (土)

こんな風に利用しています♪

私の部屋の窓は二重窓になっていますflair

なのでこんな風に利用をしていますhappy01

        Cimg0259

        Cimg0260

窓と窓の間に隙間があるので天然冷蔵庫として利用penguin

ちゃんと部屋には冷蔵庫ありますよ~coldsweats01

ワインを保存するのに丁度いい場所なんだけここ最近はちょっと温度が低すぎる....sweat02

そして昨日買ったイチゴ。あまりの寒さに若干凍ってしまいましたshock

温度調整の出来ない天然冷蔵庫はここ数日かなり冷え気味ですcoldsweats01

私のことをよく知っている人たちはワインをみて韓国でも飲むのかーって思っていると思いますbleah

いいわけですが、日本で買うより円高のおかげで安いんですdelicious それだけですよcoldsweats01

| | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

映画鑑賞 その2

       Image9506462

「加速スキャンダル」という映画を観てきましたmovie

水曜日の今日は休みなので23:55から始まる最終回の時間で観てきました。火曜日から日付をまたいで観たって感じですcoldsweats01

この映画はチャ・テヒョン主演の映画で、韓国ではできちゃった結婚のことを速度違反、スピード違反みたいな感じで表現するのですが、この映画は30代になっている主人公の前に突然、私はあなたの娘ですっていう人が現れ、主人公は人気のあるDJなのでスキャンダルにならないよういろいろと...........でも..........って感じの映画です。

前回同様で100%の理解は無理だけど、楽しい映画でした。最近は言葉の節々にわかる単語や会話が出てくるので何とか楽しく観ることが出来ていますwink  

今度は何を観に行こうかな~heart04

| | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

映画鑑賞

   Gaudiinc_kd0311398488411

昨日、「キッチン」という映画を観ましたmovie

日本のキッチンとは内容が全く違います。

100%の理解は難しいけど、なんとなくわかる単語を拾い、映画の雰囲気で内容を把握しているって感じですcoldsweats01 映画を観ることも韓国語の勉強ですflair

来週も映画を観に行く予定good

入場料は7000ウォン~8000ウォン。日本の半額以下です。安いから気兼ねなく観ることが出来ますwink

はやく100%(近く......)理解できるまでになりたいですsign05

| | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

が、しかしの続き!!

なんと一日して先生が代わりましたcoldsweats02

木曜日にクラスメートの中国人と日本人の二人が授業終了後に今回の先生の授業がどうしても気に入らなくて事務室に「今回の授業が合わないので今回の授業費を来月に回して来月改めて受講したい。」と申し出たのがきっかけになったんだと思います。 あくまでも彼女たちは先生が嫌だからとか、先生のことは直接言わなかったらしいけど授業が合わないって言えば=先生が合わないってことになるからな~sweat02

昨日は授業開始の鐘がなったと同時に前日とは違う先生が入ってきて、みんな「???」って感じになって、先生の挨拶の前に学院長が挨拶に来て「昨日の先生はとても緊張していて、ちょっと。。。。。 わかってあげてください。今日からは違う先生に代わりますので、また今日から一生懸命に勉強を頑張ってください。今回は申し訳なかったです。」って............

たった一日の先生はどうなっちゃうんだろうって気になりながらも、再びベテランの先生に代わり取りあえずは一安心ですcoldsweats01

比べてはいけないけど、代わった先生の授業は本当にわかりやすかったsign01 前の学期の先生と同じくらいわかりやすかったので今学期も一生懸命やらなくてはって気持ちになりましたwink

中国人と日本人のクラスメート二人にはある意味、感謝しなくてはcoldsweats01

| | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

無事に修了!が、しかし.........

2月2日に進級テストがありましたpencil

無事にクリアして今日から新しい学期が始まりました。 私の今通っている学校は1ヶ月単位で受講できて、2ヵ月かけて一つの級が修了します。今回はこの学校の3級の前半を修了し、今日から後半に入ったわけですflair

先生ももちろん1ヵ月ごとに変わるのですが、1月の先生がベテランの先生だったせいか今回の先生にものすごく物足りなさを感じてしまいましたsad 前学期に一緒に勉強した友達がそのまま持ち上がって同じクラスなのでみんなも同じこと言っていましたdown

前の先生は大切なところは赤ペンでしかも重要だから絶対に忘れないようにって前置きをして細かく説明をしてくれたけど、今回の先生は全て黒いペンsweat01 どこが大事なんだかわからない........ そして、その文法に対して使われるのが主になんなのかの動詞・名詞・形容詞の記入もなしcoldsweats02 私は前の学校で習った文法もあるのでなんとか理解が出来たけど、初めて習う友達は戸惑うばかりで可哀想だったshock 

まだ一回しか授業を受けていないので決め付けてはいけないけど、第一印象って結構大切だからな~coldsweats01

明日のみんなの反応が気になるところですthink

| | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

週末は。。。。

金曜日の夜、日本からいとこが来ましたairplane

BIGBANGのコンサートのためkaraoke

いとこの友達とみんなでご飯食べて、カラオケ行って........

久々に楽しかったので私、飲みすぎましたshock

辛かったぁ~weep

でも楽しいひと時を過ごすことが出来たのでいいとしますbleah

今日は明日の進級テストに備えて勉強の一日でした。

なんとかいい点でクリアできるように頑張らなくちゃsign03

| | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »