« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

もう終わってるのに.......

日本では考えられないけど、

韓国ではとっくにクリスマスが終わった今でもクリスマスムードが漂っていますcoldsweats02

Cimg0017_2 Cimg0020

upこれはバスの中sign03 かなり派手な感じでデコレーション?されていますsweat02

そして空港でも.........

Cimg0031_2モデルはサウジチング

サウジアラビアに一時帰国する友達を見送りにインチョン空港まで行きました。 空港内の一角にもまだクリスマスのムードが漂っていますcoldsweats01

日本ではクリスマスが終わると一気にお正月の装飾に変わるけど、韓国のように旧暦でお正月を迎える国はそんなに1月1日のお正月は重要ではないようですsweat01 むしろクリスチャンの多い国なので25日のクリスマスは祭日だし、そういう意味では長くクリスマスの飾りを飾っているのはおかしくない?のかもしれませんcoldsweats01 と言う風に理解をしようと思いますpaper

| | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

釜山へ行ってきました

釜山へ行ってきましたbullettrain 

釜山までは約3時間。羽田から金浦に行く飛行機より時間がかかりますcoldsweats01

釜山はソウルに比べて暖かかったですsun

行きのKTX(日本で言うところの新幹線)は一般席が空いていなくて、シネマシートと言うちょっと気持ち割高の席になってしまいました。映画を観ながらKTXライフを楽しむという席です。

Cimg0338Cimg0341

Cimg0342

車両の真ん中にこんな風に格納されていて、それが下がってきて映画が真ん中を境に両面に映るようになっていますmovie 上映していた映画は「ロマンスアイランド」という韓国の映画。なかなか面白い映画でしたsign01

Cimg0372_2 いい天気ですshine

釜山では水族館fishに行き、

Cimg0353 Cimg0357_2

遊覧船shipに乗りましたhappy01

Cimg0375 Cimg0385

Cimg0386

今回で3回目の釜山。

ずっと行ってみたかったところに今回は行った釜山旅行でしたbell

| | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

メリークリスマス

メリークリスマスxmas

昨日、無事に韓国に到着しましたhappy01

羽田空港にはこんな可愛いツリーがありましたよheart04

Ts380069

着いて早々にグァテマラ人の友達、クラウディアがクリスマスパーティーを開いてくれましたshine外人がたくさんだったcoldsweats01  ちなみに私は殆ど英語が出来ません.... 頼りはサウジチングの英語から韓国語に訳してくれるその言葉のみdash

Cimg0322

帰りは東大門によって久々の夜の東大門を楽しんできましたflair イルミネーションが本当に綺麗だったぁshine

Cimg0326 Cimg0327

Cimg0328 Cimg0329

そして、今日は女3人でワインバーに行きまったりとワインを飲みながら再会を祝し、楽しくおしゃべりをしてきましたnotes

Cimg0333

こんな感じで到着してからの2日間はあっという間に過ぎましたsmile

もちろん、片付けもちゃんとやりましたよ~(笑)

| | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

実は。。。。

明日から3月末まで韓国に行きますhappy01

前回入院してしまって勉強できなかった分を取り返してこようかとbleah

しかし、以前通っていた学院は定員に満たず(私の希望している級)、やむ終えず違う学校に変えなくてはならない事態で.....sweat01

韓国に行く前から前途多難bearing でも楽天的な私なのでなんとか楽しく過ごせると思っていますcoldsweats01 前回みたいに大きな病気だけには気をつけないとflair

そして、サボりがちだったこのブログもマメに更新しないとねcoldsweats01

| | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

まさかの。。。。。

11月初旬にうけたハングル能力検定試験の結果が送られてきましたmail

受けたのは4級と3級pencil

回答速報をネットで見て点数の確認をしたところupwardright

4級は思っていたよりスラスラと問題が解けたし、自己採点だけど合格点に達していたので安心していたけど 3級は単語の意味がわからないものも多く 難しかったという印象だったし自己採点でも間違っているところが多かったから不合格と決め込んでいました。

が........ 今日の通知で4級・3級共に合格shine

でも正直3級は実力というより運ですcoldsweats01

来年は韓国の韓国語能力試験にチャレンジしたいと思っているので

もっと勉強して実力で合格するように頑張ろうと思いますwink 運も少しは必要かっbleah

| | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »