« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

母からの便り

母から届いた画像happy01

080531_162601

実家の庭にアジサイが咲き始めたそうですshine

080531_162801 080531_162701_2

いろいろな種類のアジサイがありますup

080531_163001

昨年は......

Photo

このupアジサイに冬眠から覚めた蛙ちゃんが乗っかっていたけど

今年もまた同じ蛙ちゃんが現れてくれるかなぁsign02

| | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

サムギョプサルパーティー

コシテルの屋上でサムギョプサルpigパーティーがありましたdelicious

Cimg0803 Cimg0802_2

60人近く住んでいるけど20人くらいが参加coldsweats01

でも全員参加していたらゆっくり食べることもできなかったので

丁度いい人数だったかもhappy01

サムギョプサルを食べるときは一緒に野菜も摂れるから一石二鳥flair

エゴマの葉に巻いて食べるのが一番好きですnote

実は水曜日もサムギョプサルを食べましたsweat02

ちょっと食べすぎかなcoldsweats02

でもコラーゲンshine、お肌の為にと思って食べたと思えばいいかっbleah

| | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

食べたい....

Cimg0656_2

急に食べたくなった~up

これ見ての通りイカのゲソsign04

明洞や露店の多い場所でよく売っていますsign03

バターでサッと炒めてくるっと丸めた紙の中に入れてくれますflair

これで確か2000ウォンだったかなぁsign02

私の知っている限りでこのアナムでは売っていませんsweat02

焼酎を飲みながら食べたら最高って感じのおやつですcoldsweats01

| | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

こんなケーキがあります

Photo_2

食べるのがもったいないくらいの可愛いケーキcake

でもこのケーキの上にはプチトマトがのっていますcoldsweats01

韓国ではプチトマトはフルーツ扱いですsweat02

生クリームとトマトの組み合わせ.....sign02

彩りとしては綺麗ですshine

韓国でケーキを食べるたびに思うのですが、

日本の生クリームの味とは違うsign03

バター風味というかミルクの味ではないいんですよねぇhappy02

まったりとした濃い味delicious

でも美味しいnote

今日の3時のおやつ、大満足でしたhappy01

| | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

春学期の遠足

今日は遠足でしたbus

行ったところはナミソム。冬ソナで有名なあの場所ですsign03

Cimg0755

前回行ったときは違う道を冬ソナの並木道と思っていましたbearing

今回はバッチリ撮ってきましたよmovie

Cimg0775

ここですup 

Cimg0763

これupは入り口のところからずっと続いていたオブジェsign02なのかワイシャツがヅラーッとぶら下がっていましたt-shirt

今日は本当に暑かったsun

Cimg0760

サウジチングと一緒にモータボートに乗って島一周もしてきましたship

Photo_2

ものすごいスピードだったので初めはビックリしたけど、気持ちよかった~happy01

帰りのバスbusはみんな爆睡sleepy

日に当たって疲れたけど楽しい一日でしたnote

| | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

決心!!

今日は市庁にあるプレジデントホテル3階にあるJALに行って、航空券の変更手続きをしてきましたairplane 

すごい悩んだ末に決めたこと.... 次の学期も韓国で勉強することに決めましたgood

その為に7月4日の航空券から9月24日の航空券に変更してきたのですsign03

3ヵ月だけの韓国留学のつもりで来たけど、気が付けば6月25日で一年up

あっという間ですsweat01 9月で中級課程が終わる予定flair(今学期が修了できればですがcoldsweats01)

ここまで来たのでもっとしゃべれるようになりたいって欲が出てきてしまいましたsweat02

こんな長い期間の留学を許してくれた母に本当に感謝していますweep

そして、市庁から明洞は近いので明洞にも足を延ばしてみましたsun

Cimg0735 (明洞の風景)

そして久しぶりのお買い物heart04

カバン・靴・ブラウス・Tシャツ 4点総額39000ウォンshine

最近のレートは1000円=10000ウォンなので、なんと約4000円でこれだけのものを買いましたsmile レートがよくなった分、買い物もしやすくなりましたhappy01

まっ、安いだけにそれなりなのかもしれないけど結構満足いく買い物ができたのでよかったです。ストレス解消って感じでしたhappy02

明日は遠足です。あの冬ソナの雪だるまのシーンの場所に行ってきますsnow

昨年の秋頃に一度行ったことのある場所ですが、今は若葉の綺麗な季節なのでまたいい写真が撮れるといいな~clover

| | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

何とか終了!!

今日のスピーチ、何とか終了coldsweats01

緊張しすぎて真ん中の部分を忘れちょっとメモを見ちゃいましたsweat02

今回はメモをちょっと見てもよかったので助かったけど...

でもいつになってもスピーチは苦手ですshock

今回のテーマは「一番○○○経験」pencil

いままでで一番印象に残っている辛い経験や嬉しい経験、怖い経験etc

私は高校生に電車の中で経験した怖かったことにしましたflair

痴漢ではなくそれより本当に怖かった.....bearing

聞いてくれているクラスメートも怖がっていたから上手く伝わったのだと思いますbleah

とりあえずスピーチが終わってホッとしましたspa

| | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

苦手な....

明日は苦手なスピーチの発表の日sweat02

前の級の時より2分長くて5分のスピーチですsad

もう前日なのにまだ完璧じゃない.... やばい....coldsweats02

韓国にきてもう少しで一年になるのに、相変わらずパッチムに悩まされていますsweat01

さて、結果はどうなるでしょうかshock

これからご飯食べて、限界の時間がくるまで頑張ろうと思いますrock

| | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

女二人で....

今日の韓国はrainです。

そして、時折thunder雷の音が聞こえてきます。

昨日は夜12時近くにウィナのhouseに行き、女二人でbeerbottleしましたbleah

路上で売っている鳥の丸焼きを一匹sign03買ってぺろりと二人でお酒を飲みながら食べちゃいましたcoldsweats01 

気が付けば昨日は二人でチャミスル2本と半分飲んじゃった....wobbly

毎日会ってるのに話すことは山ほどあるんだよね~smile 女のおしゃべりは時間がいくらっても足りませんhappy02

次回はHちゃんも一緒に、そして鳥は2匹買ってまた盛り上がろうと決めた夜でありましたup

| | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

バースデーパーティー

今日は12日に誕生日だったウィナと15日誕生日だったサウジチングの合同バースデーパーティーをいつも行く居酒屋でやりましたbirthday

Cimg0715 Cimg0716

もちろんケーキも二つ用意birthday

チョコ味・生クリーム味の二つの味を楽しみましたhappy01

みんなで集まってワイワイやるのって本当に楽しいnotes

来月はサウジチング、そして私も誕生日flair 

また来月も楽しみだなぁlovely

| | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

先生に感謝する日

今日、韓国は「스승의 날」=先生・師匠の日でしたsign01

学校の前には花屋さんがいっぱいtulip

Cimg0704 Cimg0705

日本にはない風習ですよねflair

私たちのクラスでもみんなでお金を出し合って

かごに入った大きなお花をプレゼントしましたheart02

日本で先生に感謝をする日があってもいいのにな~happy01

| | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

久しぶりのウォーキング

しばらくお休みしていた夜のウォーキングでしたが今日から再開happy01sign03

テスト勉強にかこつけてサボっていたけど、久しぶりに一時間みっちり歩いてみたら気分爽快up 気持ちよかった~shine

そのテストの結果は..... 聞かないで下さいsweat01 期末テストで頑張りますcoldsweats01

| | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

ちょっと遠出してきました

  今日は友達と高速バスに乗って「여주(ヨジュ)」というところまで行ってきましたbus

Cimg0657 Cimg0658

韓国は3連休だったので高速道路も混んでいましたrvcar

Cimg0662

友達の友達が車rvcarでヨジュの高速バスターミナルまで迎えに来てくれて、5月7日~25日まで行われている「ヨジュ トジャギ チュクチェ」(ヨジュの陶器のお祭り)に行ってきました。

Cimg0667 Cimg0666

Cimg0671 Cimg0700

昔の緑茶の飲み方を見せて実際に飲むことができる実演もやっていましたjapanesetea

Cimg0696 Cimg0695

Cimg0698

初めての高速バスは意外と簡単に乗れたので、また高速バスを使っていろんなところに行ってみようと思いますhappy01

| | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

は~

中間試験終わりましたdown

う~ん、難しかった...sweat02時間が足りないよぉ~wobbly

結果がちょっと怖いですcoldsweats01

気を取り直し、期末試験に向けて頑張りますsign03

そしてこれからパンモイム(クラスの集まり)restaurant

試験も終わったしみんなで楽しく羽をのばしてきますshine

| | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

サウジアラビアデー

今日はサウジチングに招かれて「サウジアラビアデー」という行事に参加してきましたflair

在韓サウジアラビア大使館の方も来ていました。

高麗大学の先生のご挨拶から始まり、サウジアラビア大使館の方のお話、そして現在、高麗大学の語学堂に在籍している8人の紹介。それからビュッフェスタイルの食事会。そこでサウジチングたちは7つほどあるテーブルにいる招待された高麗大学の学生たちと談話。

Cimg0599_4  Cimg0604

それから、サウジアラビアの様々な地方の画像を見て、サウジチングたちのダンスを見ましたhappy01

Cimg0610_2

サウジチングと仲良くなるきっかけとなった基礎クラスの時の担任の先生も参加されていましたshine

なぜ今日がサウジアラビアデーなのかとサウジチングたちに聞いたら、たまたま今日になっただけで意味はないと言っていました(笑)sweat02サウジアラビアで今日が特別な日というのではなく、ただ学校でサウジアラビアを紹介する日が今日だっただけのようですcoldsweats01

楽しんで帰って来たけど、明日はマラギのテスト....憂鬱sad

| | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

提灯行列

夕方、チョンノで提灯行列を見てきましたflair

Cimg0657

いつもバスで通る道路は通行止めpaper

Cimg0660

行列の先頭を切って、警察官のバイクの行列ですdash

韓国では毎年(旧暦4月8日)この季節に迎えるお釈迦様の誕生日を祝って行われるイベントです。5月第一日曜日の夕方に大きな提灯やオブジェのパレードが行われるそうですsign05

Cimg0661 Cimg0663

警察官の次は馬も登場horse

Cimg0664 Cimg0667_2

見始めた頃はまだちょっと明るかったけど、だんだん暗くなるに連れて大きなオブジェも綺麗に灯っていましたshine

Cimg0670 Cimg0671

インドやネパール等の仏教を重んじる国の参加もありました。

Cimg0673 Cimg0676

行列の最後は大勢のお坊さんだちの列でしたup

雨が降っていたし、前の方で見ることができなくていい写真が撮れなかったけどとても見応えのある大規模な行列でしたhappy01

| | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

ショック....

5月1日に書いたブログがちゃんと更新されてなかった...crying

5月1日は亡くなった父の誕生日だったし、いろいろ書いたのに~bearing

Cimg0656 Cimg0654

そして友達がエッグタルトを買ってきてくれて、みんなで食べて...

あ~ せっかく書いたブログどこに消えた~coldsweats02

気を取り直して....

今日はとてもいい天気sun

部屋を片付けたりとのんびり過ごしいますが、9日金曜日は中間試験なんだよね~bearing

なので実はのんびりもしていられない....sweat01

日本はゴールデンウィークの真っ只中。韓国旅行に来ている人も多いと思い、韓国も今日から3連休だけどあえて明洞や仁寺洞には行くのはやめようって思っていますcoldsweats01

出かけることを考えるより勉強をしないとsign03

でもせっかくの休み、一日くらい羽を延ばしてこようかなbleah

| | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »