« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

浅草寺&お好み焼き

今日は私が韓国留学をしたいな~って思ったきっかけの一つを作ってくれた友達に会ってきましたhappy01

彼女はただ今妊娠4ヶ月!!10月にかわいいジュニアが誕生しますwink

楽しみですheart02

彼女と今日は浅草の浅草寺に行ってきましたsign01

080331_154701 080331_155301

おみくじひいてみましたflair

080331_155201

shine

なかなかの運勢でしたscissors

そして夕飯はいとこファミリーと今日からオープンのお好み焼き屋さんに行ってきました。今日は全品半額delicious 特に美味しかったこの一品up

080331_224902 Ts380024

チーズドリア風チャーハンflair

とろけるチーズが程よく焦げて本当に美味しかったsmile

この店、中国人のオーナーなんだけど月島で10年お好み焼きやさんをやっていたらしいです。最後に食べたデザートもんじゃはバナナチョコクリームもんじゃeyeかなり斬新なメニューだけどこれも美味しかったhappy02 

韓国で太ってきちゃったのにまた日本で太りそう........shock

やばいです..............thunder

| | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

ライブ&ドラリオン

この週末はイベントだらけの週末でしたnotes

まず土曜日は韓国のグループ歌手「BIG BANG」のライブに行ってきましたnote

すごい大好きってわけではないんだけど、いとこが大ファンなのでsweat01

080329_132901 080329_13310001

ライブが始まるまで流れていたプロモーション映像movie 

そしていとこが買いまくったグッズですflair

080329_182301 080329_182302 080329_182501

Tシャツ、バンダナ、指輪....... ribbon

殆ど、英語で歌って韓国語はほんのわずか......ちょっと残念でしたcoldsweats01 でも楽しかった~

そして今日は「ドラリオン」shine

080330_120301

ずっと前から観たかったこの公演tulip

ほんとすごかったhappy01 驚きと感動............lovely

人間の体って鍛えぬくとすごいんだなってup

見る価値ありのドラリオンですgood

| | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

かわいい画像追加です

可愛い画像の追加ですheart04

Cimg0495

親友の家にいたアヒルchick 

そして満開の桜cherryblossom お寺は満開でしたhappy01

Cimg0492

| | トラックバック (0)

帰国の楽しみの一つです

昨日は父のお墓参りをして親友の家に泊まってきましたhappy01

帰国のたびに欠かせない事の一つですsign03

前にもブログで書いたとおり親友の家はお寺ですgood

なので、親友にも父にも会えちゃうわけですflair

そして久しぶりに健康ランドへspa 天然温泉に入り、身も心も癒された~confident

温泉に入った後はbeerで乾杯note 

そこでこんな体験もしましたeye

080327_205303 080327_205302

ドクターフィッシュfish角質を綺麗にしてくれるっている魚ですshine

最初の5分間はくすぐったくて耐えられないくらいhappy02でも次第に慣れてきて低周波をあてている感じに変わってきましたup 15分の体験でしたがなんかかかとがツルってなった気がしますwink

いつもいつも素敵なおもてなしをしてくれる親友ファミリーに感謝していますheart04

ありがとうhappy01

| | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

ただいま!!

今日は金浦発1時の飛行機で帰ってきましたairplane

思っていたより日本も肌寒い........

今回は無理して冬服を一気に持って帰って来た為、スーツケースともう一つコロコロ転がせるカバンと2つscissors

さすがに体力消耗sweat01 疲れましたsad

夕飯食べて、眠くなりさっきまで居眠りcoldsweats01 ただ今、復活ですup

これから韓国ドラマを観ながらトゥッキの練習しようかな~ear

というより、母は毎日日本のテレビ番組よりも韓国ドラマを観ていること方が多いので自然にトゥッキの練習になるのですflair これは本当に日本に帰ってくるたびに助かるな~と思いますbleah

4日までいろいろやることあるけど、楽しく過ごしたいと思いますnotes

| | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

トッポキを食べてきました

夕方、トッポキを食べに行ってきましたdelicious

Cimg0486 Cimg0487

シンダンはトッポキで有名な場所でトッポキタウンがあります。

肝心のトッポキの写真を撮るのを忘れました.......coldsweats01

味の方は.....美味しいけど三清洞にあるお店の方が私は好きかな~happy01

明日日本へ帰ります。今回はちょっと短くて一週間の帰国ですairplane

春学期からは週一回、韓国人の友達とエクスチェンジをすることになりました。

今から楽しみですnotes

日本ではしっかりと今までやったことを復習して次の学期の臨みたいと思いますrock

今回は日本で遊んでいられない.......

先生に言われたこととは「復習を必ずやること」なのですsweat01

復習を必ずやらなければ次の級で大変なことになるってwobbly は~shock

なので日本でも頑張ってこようと思いますcoldsweats01

| | トラックバック (0)

映画を観て来ました!!

初めて映画館movieへ行ってきましたsign03(日付が変わっちゃってるけど観たのは23日の夜)

夜11:23からのを観たけど人はいっぱい........

韓国って本当に夜型の国だなって思いますmoon3

観た映画は「宿命」thunder あの、ソンスンホン・クウォンサンウの出ている映画flairhttp://www.fate2008.co.kr

韓国語全部は理解はできなかったけど、雰囲気で内容が分かる映画でしたcoldsweats01

今日一緒に観に行った友達はみんな同じレベル........ なのでトゥッキの練習をしたと思えば映画を観るのもいい勉強だねって話しになりましたhappy02

学校でもよく木曜日に最近の映画を上映してくれます。一度も行ったことないけど今度は足を運んでみようと思いますup

映画を観る前に今日もサウジチングの手料理をご馳走になりましたdelicious

Cimg0483 Cimg0484

オリジナルパスタとスクランブルエッグでした。どちらも美味しかった~heart02

明日(24日)は韓国人の友達とシンダンへトッポキを食べに行きますsign01

それも楽しみだな~ 夕方まで荷物をきっちりと整理して火曜日の一時帰国に備えなくてはrock

| | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

新しい料理を覚えました!!

昨日はサウジチングに「カプサ」というサウジの料理を教わってきましたflair

ちゃんとカメラとビデオに撮り、メモも取って完璧に覚えましたgood

そして今日はチングたちと梨泰院で待ち合わせて、材料を売っている店に行ってきましたhappy01

前回の一時帰国ではキムパプ・トッポキにチャレンジ!! 今回はカプサにチャレンジですshine

Cimg0471 Cimg0477

韓国で買った材料はお米とそのカプサの味付け用の香辛料のみcoldsweats01 お米はタイ米なのですがなんと2500ウォンsign01 安かったriceball

昨日は牛肉バージョンtaurusを食べ、実は今日も食べました。今日は鶏肉chickバージョン。どちらかというと鶏肉バージョンの方が私は好きかな。 お米もたくさんあるので両方のバージョンに挑戦してみようと思いますup

| | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

冬学期・修了式

今日で冬学期が終わりましたweep

あっという間だった..... それに自分の勉強不足もあるんだけど、難しかったbearing

でも無事に進級ができるのでよかったですcoldsweats01

Cimg0403 Cimg0393

先生happy01 三ヶ月間本当にお世話になりましたsign03

パンハク中にちゃんと復習をしてきますpaper

今日、先生に言われたことちゃんとやりますsecret

それから基礎クラスのときにお世話になった私の一番大好きな先生が学校を辞めることになりましたcrying でも先生は自分の勉強のためにこれからいろいろ準備をしなくてはならなそうで、後ろ髪を引かれる思いで辞めるとのこと。先生が「先生も頑張るから、復習をしっかりとやって韓国語を一つでも多く身に付けるように頑張って!!」と励ましのお言葉を頂きましたshine先生が初めて受け持ったクラスが私のいた基礎クラスだったそうで、先生にもたくさんの思い出が詰まってるって言ってましたpresent もう涙が止まらなかったよぉ~weep

こんな感じで冬学期が終わりました。

次の学期はどんな先生や友達との出会いがあるのか今から楽しみですheart04

| | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

グルメな一日

今日のお昼は韓国に来てからは初めての「カムジャタン」を食べましたdelicious

カムジャタンはジャガイモと豚肉の背骨あたりの部分を煮込んだものです。

これがかなり美味しいgood

今日行ったシクタンのカムジャタンは辛くなくてマイルドな味up

Cimg0385 Cimg0382

そして、それから梨泰院へ行き残っていた現金を換金してきましたdash

なんと今日のレートは10000W=1055円shine 私が韓国へ来てからは、ありえない金額ですeye もっと良くなるのかもしれないけれど、欲をかかずに今日思い切って行って来ました。といっても欲はかいてるかっcoldsweats01

そして、夕飯は同じコシウォンに住むイタリア人のMちゃんがローマパスタを作ってくれましたnotes これもメチャクチャ美味しかったぁwink

Cimg0386 Cimg0391

そして、急遽決まったパンモイム(クラスの飲み会)にちょっと遅れて合流beer

2次会のカラオケではみんなで歌いまくりでしたkaraoke

若い子たちは本当に韓国語の歌が上手ですnote

この写真は先生ですflair

Cimg0393

先生の授業は本当に楽しくてあっという間に時間が経ちますsandclock

次の学期でも教わりたいですhappy01

こんな感じで今日は一日があっという間に終わりました。

あと残り2日..... なんだか寂しいなぁsad

| | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

疲れた~

やっと期末試験が終わったぁcrying

中間よりも難しかったよ.....sweat02

いつも試験が終わってから同じ後悔をする。

毎日ちゃんと勉強をすればよかったと......coldsweats01

今日のマラギの試験のインタビューで「この学期でなにを後悔しましたか?」っていうのがあったけど、もちろん「もっとちゃんと勉強をすればよかった」と答えましたdown

あとは結果を待つばかりshock

今日はHちゃんのバースデーcake 3●歳(笑)coldsweats01

いつもの居酒屋でバースデーパーティーhappy01

試験も終わったことだし、みんなで楽しく飲むぞ~beer

でも明日も授業あるから程々にしなくちゃbleah

| | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

ちょっと息抜きかな

今日は日本で少しだけ韓国語を教わった韓国人の先生に会ってきました。8ヶ月ぶりの再会。昨日の夜に電話があったときに、期末試験前だから会おうかどうしようか悩んだけど、日曜日って起きたところで結構ダラダラしちゃって勉強に集中しないし、勉強の事で分からないところもあったので夕方前までならって思って先生に会ってきましたcoldsweats01

先生とお茶した場所が「コーヒープリンス1号店」の舞台となったカフェcafe

ドラマは見ていなかったけど、日本人の観光客がたくさん来ていましたdash

そしてこのドラマが好きだったいとこのためにたくさん写真を撮ってみましたcamera

Cimg0330_2 Cimg0329_2

Cimg0328_2 Cimg0319

Cimg0322_2 Cimg0326_2

Cimg0327_2 Cimg0323

そして、コンユのサインflair

Cimg0321

で、コーヒーはというと。。。。。

Cimg0317

カプチーノ・イタリアを頼んでみたけどcoldsweats01 もう少し、可愛く出てくるのかと思ったけどちょっと期待はずれでしたsweat02

日本人の観光客が本当に多かったな~coldsweats02

先生とは久しぶりに会ったので、話が盛り上がりこの後、サムギョプサルを食べに行っちゃいましたdelicious

は~ これから勉強だぁ~shock 

| | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

スピーチ終了

なんとか無事にスピーチが終わりましたcoldsweats01

前回に比べれば自分的にはかなりまともに出来た気がする.......

前回は本当にメチャクチャだったからweep

課題は「大切なもの」で、私は最後に行った家族旅行の写真についてスピーチをしました。なぜ、その旅行を計画したかとか、その写真をみていつもどう感じているかとかflair

とにかく終わってホッとしていますsun

今日はちょっとのんびりして土日は期末試験勉強をしっかりとしなくてはrock

今回の一番の難点はマラギですdown

来週、クラスメートのSちゃんが一緒に練習をしてくれるって言ってくれたので頑張らなければ。10歳以上も歳下の友達たちに本当に助けられていますcoldsweats01 この場を借りて、本当にありがとうhappy01 そしてコシテルで一緒のHちゃん、みかちゃんもいつもありがとうheart 

| | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

雪が....

今日の朝は雪が降るなんて気配は全くなかったのに、3限目の授業が終わって外を見たら雪が....snow

Cimg0315

学校の近くのカフェcafe

Cimg0316_2

家の近くにとめてあった車rvcar

数時間降って、あっという間に数センチ積もりました。

でも3時過ぎ頃からやんで、日差しもちょっと見え始めあっという間に溶けてなくなりました。ここ最近は厳しい寒さも和らいでいたので突然の雪にビックリしましたdash

| | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

3月になりました

今日から高麗大学の新学期が始まり学校にはたくさんの学生がいました。韓国では3月から新学期がスタートしますhotel

なのでお昼のときもいつもは待たずにすぐ入れた食堂も今日は座席は無しwobbly

散々歩き回った末に行き着いたのがマクドナルドでしたsweat02

でも韓国のマクドナルドはランチタイムの時はセットメニュー(一部を除き)が全て3000ウォンmoneybag 私が韓国にくる前の日本のマックはランチタイムでもセットメニューの値段はそのままだったような.... なので、お昼にマックは逆に安上がりではありますcoldsweats01

そして今日は3月3日は日本ではひな祭りtulip 韓国ではひな祭りはないけれど、三枚肉の日(サムギョプサルの日)とソウルナビに書いてありましたpc 久しぶりに食べたくなったな~sign03チャミスルで一杯やりながら一緒に食べたら最高に美味しいhappy02 来週の期末試験が終わったら早速食べに行くぞ~rock

ちなみに昨日は久しぶりにお好み焼きを食べました。大阪出身のみかちゃんが本場のお好み焼きを作ってくれましたshine 

Cimg0313_2 Cimg0314

本当に美味しかった~lovely

今週金曜日はスピーチのテストsweat01前回散々だったたけに今回は頑張らないとup来週木曜日は期末テストだし、あっという間に冬学期も終わってしまいそうですbearing

| | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

遠足....

昨日、遠足でした。でもはっきりいってしまうとつまらなかったぁweep

안성(安城)というところまでバスで揺られて2時間ちょっと.....

道も渋滞していてかなり時間がかかったみたいです。

小さい美術館(箱根彫刻の森をものすごく小さくした感じのところ)へ行き、

Cimg0275_2 Cimg0274

そして、バスで近くの公民館みたいなところに移動して一般市民の方が民族舞踊を見せてくれましたnote

Cimg0289 Cimg0296

それからまたバスで10分ほど移動して、お酒の博物館へ行きましたbottle

ここではマッコリを試飲して、それから博物館の見学をしましたeye

Cimg0304 Cimg0309 Cimg0303

この遠足で何が一番楽しかったかといえば、マッコリの試飲ですcoldsweats01

夏学期の遠足、エバーランドが一番楽しかったな~

次の春学期はどこへいくのだろうか.....

もう少し楽しめるところだったらいいんだけどbearing

| | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »