« クリスマスイルミネーション | トップページ | 2回目のキムチジャン »

2007年11月28日 (水)

ちょっと早いけど

来年のカレンダーとスケジュール帳を買いました!

Cimg0210 Cimg0211

スケジュール帳は13×8cmの小さいサイズです。毎年、買うけどちっとも記入をしない私.....  そして、カレンダーは12×17cmの卓上サイズ。 今年はずっと日本のカレンダーを使っていたけど、来年は韓国カレンダーなので祭日もバッチリわかります!ちょっとめくってみたら、2月に大きな連休を発見!! 日本では旧正月に何かをするっていう習慣がないけど韓国では旧正月が日本で言うところのお正月。なので連休になっているようです。 きっとお店も休みのところが多いだろうし、退屈な連休になる可能性大です...... 

金曜日はスピーチのテスト。テーマは「私の夢(将来なりたいもの)」。将来もなにも3●歳の私には酷なテーマです(笑) 授業中に書き終わり添削も終えているので後は暗記、覚えるだけなんだけど、これがまた大変!! 発音やらイントネーションやら、未だに難しい.....(>_<;)  自分で書いていながらわからない時があるし、ハハッ(^^;)   

今日、明日は暗記!暗記! 頑張ります(^-^)/

|

« クリスマスイルミネーション | トップページ | 2回目のキムチジャン »

韓国留学生活・秋」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408123/9153506

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと早いけど:

« クリスマスイルミネーション | トップページ | 2回目のキムチジャン »