« また雪..... | トップページ | クリスマスイルミネーション »

2007年11月23日 (金)

遠足

今日は学校の遠足でした。京畿道にある世宗大王陵を見学し、利川で陶磁器の絵付けと粘土で器作りをしてきました。

Cimg0179 Cimg0180 Cimg0181

世宗大王陵は公園のようなところを歩いて見学だったのですが、ちょうど雨も上がり見学しやすくてよかったです。この世宗大王がいなければハングル文字は誕生しなかったとのこと。本当に偉大なお方なのです!

それからバスの中で昼食をとり、利川へ!

Cimg0190 Cimg0194 Cimg0186

ろくろで作るところを見学し、それから絵付けと粘土でそれぞれ器を作りました。みんな個性豊か!

今から出来上がるのが楽しみです。

それからバスに揺られて、学校へ戻ってきました。

あいにくの雨だったけどそれなりに楽しい一日でした(*^^*)

|

« また雪..... | トップページ | クリスマスイルミネーション »

韓国留学生活・秋」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408123/9075880

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足:

« また雪..... | トップページ | クリスマスイルミネーション »