« ちょっと愚痴...... | トップページ | 初氷?!?! »

2007年11月16日 (金)

国際色豊かなバースデー

昨日はサウジチングの友達のバースデーパーティーでした。私も彼らの紹介で友達になった可愛い女性です!昨日で24歳になったとのこと。サウジチングは学校の寄宿舎に住んでいますが、そこにはいろいろな国の人が住んでいます。韓国語を学びに来ている人達だけではなく、英語をを学びに来ていたり、英語で授業を受けたりしているようです。ま~ とにかく国際色豊かなパーティーでした。

Cimg0145 これはパーティーの写真のほんの一部。

パーティー会場はお寿司屋さん!みんな好きなんでね♪でも生の魚が乗っている日本でよく見かけるお寿司ではなく、ちょっと洋風にアレンジしたような巻物がメインのお店です。

韓国に来ているのにこの空間は韓国語以外の言葉がたくさん飛び交っていました。韓国にいることを忘れるくらい。メインは英語!韓国に来て英語は本当に大事だと実感はしていましたが今日もかなり痛感しました。たまたま韓国語を勉強していない人達の集まりだけに余計にそう感じたけど、苦手な英語もちょっとは出来るようにならないと...........と思いながら知っている限りの英語で頑張って会話をした私なのでした。というよりは殆どサウジチングに通訳をしてもらいましたが(笑)

|

« ちょっと愚痴...... | トップページ | 初氷?!?! »

韓国留学生活・秋」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408123/8948115

この記事へのトラックバック一覧です: 国際色豊かなバースデー:

« ちょっと愚痴...... | トップページ | 初氷?!?! »