« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

こんなところに!!!!

今日、ともだちの引越しを手伝ったんだけどすごいビックリすることがあった!!!!なんと友達の今までいたコシウォンのバスルーム(って言うほど綺麗じゃなかったけど)にきのこが!!!!!

Cimg0048 Cimg0049 Cimg0050

ありえないよ~ 家の中にきのこだよ(驚) あまりのすごさにシャッターを押してしまいました。 しかし何のきのこなんだろう????? カビの仲間かぁ~

韓国の生活もこんなんじゃ嫌になる、ほんと....... 友達は引越しを決心して正解です!

いやいや、こんな驚きはひさしぶりでした。

今日も張り切って????勉強しまーす!!(^^;) あはっ......

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

試験勉強.......はぁ~(-_-;)

昨日は夕方すごい大雨!! でも一時的で運悪くその時に家に帰ったからずぶ濡れになりました(>_<) 昨日は友達とアナムではちょっと珍しいおしゃれなカフェに行って勉強してきました。と言っても半分はおしゃべりしちゃったけど(笑)

Cimg0047 こんな感じで可愛いカプチーノが出てきます。値段も学生価格だし、カフェのオーナーもとってもいい人だし、お気に入りの場所になりました(*^^*)

そして今日は、お昼を食べてからちょっと学校で勉強して、それからスポーツクラブに行って汗を流し、それからまた勉強。 今日の授業でマラギの練習をしたけど、やっぱり苦手です。機転も利かなくて会話がなかなか思うように続かないし、言葉も出てこなくて........ 練習をする相手が自分と同じタイプだとなおさら会話が続かない(T-T)はぁ~~  こんな話を級が上のクラスの友達に話したらアドバイスをしてくれたのでなんとか頑張らねば!!!!

とにかく今週は復習・復習で頑張ります!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

緊張した~

スピーチのテスト終わったぁ~ 3回目のスピーチだけどやっぱり緊張する(-_-;) 取りあえずは何とかなったと思います。 今回は旅行についてのスピーチ。私は大好きな屋久島の事を書きました。でも韓国語だと思っていることがまだ全て伝えられないのが悲しいところです(T-T) 来週の金曜日は中間試験!なんだか今学期はあっという間に一日が過ぎていきます。 今日はこれから夜遊びに出かけます!今日は思いっきり遊んで明日から中間試験に向かって勉強をしなくては...........  韓国来てからめっきりお酒の量が減りました。でも痩せない(>_<) なんで????(笑)  でも今日は久しぶりに飲みまーす!!!!スポーツクラブに行って一汗かいてシャワーも浴びたし、これから飲むお酒はきっと美味しいだろうな~ では、行ってきまーす!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

インタビュー

今日、担任の先生とのインタビューがありました。

いつ韓国に来たのかとか、韓国は楽しいかとか、いろいろ..........先生とこんなに話をしたのは始めただったけど、思っていた通りの可愛くて(私より年下)優しい先生だった(^^)

会話は成り立つけど習った文法を使ってもっと先生とちゃんと話したかったな~ 普段の生活の中でもっともっと韓国語を使わないとせっかく習った文法も活かしきれない(>_<) 

金曜日には「旅行」についてのスピーチテストがあります。 丸暗記をしなくちゃいけないから頑張らなくちゃ(T-T) 

そして、昨日念願のカバンを買いました。近所の洋服屋さんを覗いたら、新しいカバンがたくさん入荷していてその中に気に入ったものを発見!! 迷わず買いました。今日はその新しいカバンで学校に行きました。しっくりとなじんで大満足です! 教科書もノートも全部入っちゃうマルチなカバン!! ちなみに日本円で4000円弱です。 安いよね!? 

では、これからスポーツクラブで一汗流してきます!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

見つからない

学校が始まってから2週間..........

ずっと学校用のカバンを買おうと思っているんだけど気に入ったものがなくて未だに買ってません。今日(また日付が変わっちゃった....)は友達の付き合いで梨泰院に行ってちょっとカバンも見てきました。いいなって感じのがあったけれど、なんか買わなかった。

黒・白・グレー・紫・茶に合うようなマルチな色を探しています!!こんな感じの色っていうのが頭には浮かんでいるんだけど...........  なかなか見つからない!!!!

今週中には絶対買うぞ~!!!

そして今日、ネイルサロンにも行ってきました。未だにまともに会話が出来ず、サロンのお姉さんには申し訳なくて...........(頑張ってはいるんだけど。)でも、いつもいろいろサービスしてくれるし、いつも来てくれてありがとうって言ってくれるし私にとってはこのネイルサロンはオアシス的な存在です。

金曜日にスピーチのテストがあります。今日、原稿を書いたけど3分間ももたないよ~(汗)明日、先生にチェックを入れてもらったら暗記をしなくては!!!!!

今週はスピーチの暗記週間です!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

本当に寒い!

一気に冬が来た~って感じ(*_*)

昨日の夜は2度です、2度!!! 一昨日からいきなり寒くなったソウル。

今日も秋晴れってくらいに天気はいいけど、寒いし。 サウジチングは手袋を買って早速はめていました。サウジーはこんなに一気に寒くならないって言ってた。確かに、夏は50度近い温度で過ごす人達にしてみれば、かなり寒いんだと思います。日本人の私も急にこんなに寒くなってビックリしたし。昨日、日本からのメールでまだワイシャツ一枚でも歩ける日があるって書いてあったけど、もう韓国は厚手の上着が必要です。早めに日本から送ってもらっておいてよかった~

でもこれから景福宮とかの紅葉が楽しみです。銀杏の木もたくさんあちこちにあるし中間試験勉強もしなくちゃだけど、紅葉見物も楽しみたいと思います。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

くつろぎ空間

日付が変わってしまった.....今日は学校が終わってから狎鷗亭洞(アックジョンドン)へ行ってきました。韓国留学してから2回目の狎鷗亭洞。現代デパートの地下でランチをして、それからちょっとプラプラして、長居の出来るおしゃれなカフェに行きました。自分の家のようにものすごくくつろげるとてもいい空間のあるカフェです。(名前は忘れちゃった)

Cimg0036 Cimg0039 チング(友達)です(*^^*)

宿題をやりつつも殆どおしゃべりに花が咲いてしまった.......

たまにはこんな場所で息抜きをしながらおしゃべりや勉強するのも楽しいです。

久しぶりの写真付きの日記でーす♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

楽器がたくさんありました

仁寺洞には何度が行ってるけど、その近くに楽器の専門店があるのは知らなかった.... 今日、サウジチング3人とコシテルの管理人さん(といっても私より全然若い20代のかわいい人です)と一緒にそこへ行ってきました。

韓国には楽器なら楽器、ウエディングドレスならウエディングドレス....とかいろいろな専門街がたくさんあります。日本も同じかもしれないけどそれ以上に種類別になっているような気がします。よく考えてみると、そこにいけば一気にその専門の商品が見れるから便利といえば便利なのかも。 その楽器専門店にもピアノやバイオリン、ギター、キーボード.....本当にたくさんの楽器がいっぱい揃っていました。 そしてエレキギターの店の店員さんはほとんど長髪!! これって全国?世界共通なヘアスタイルなんですね(笑)

チングの一人はギターを買い、もう一人は、サウジアラビアから持参してきたキーボードが壊れたらしく買おうとしたけど、お店の人が「一度そのキーボードを見てあげるから持ってきなさい」と言ってくれて今日は買わずに帰ってきました。 今日は管理人さんも一緒だったのでいつもより本当にスムーズなショッピングでした。 サウジチングと私だけで買い物に行くと言いたいことが伝わらなかったり、言っていることが分からないときがあるからたまに大変な買い物のときがあります......(^^;)   早くスムーズに買い物が出来るようになりたいな~(^-^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

行ってきました~

金曜日、授業が終わってから前のクラスメートと二泊三日で釜山へ行ってきました。

前に泊まった同じ宿に行ったら、そこのおばさんが顔を覚えていてくれて嬉しかったぁ~ 「オレガンマニエヨ~ 」って! 

秋だけど海にはたくさんの人がいた。紛れて泳いでいる人がいたのにはビックリ!!でもなんだか気持ちよさそうだったけど(笑) 前回は釜山なのに魚を食べなかったので今回は美味しい焼き魚を食べてきました。何ていう魚だったか分からなかったけど脂がのってて美味しかったぁ(*^^*)

ショックだったこともひとつあって、せっかくデジカメ持って行ったのに充電・バッテリー切れ!!! 5枚くらいしか撮れなかったよぉ(T-T)

帰りは、16時前に釜山駅に行ったのにすごい人で買えた切符は釜山19時55分発のKTX。駅で約4時間近く時間を潰さなくちゃいけなかったけど、月曜日に週間テストがあるからと念のため教科書を持参していったので、思いがけず勉強に専念できたのが不幸中の幸いだった(^^;)

明日(もう今日か...)は今学期初の週間テスト。今回のクラスメートは勉強できる人ばかりだから、頑張らなくちゃ!!! 基礎クラスの次のクラス、一週間たって感じたけど私にとってはちょっとハイレベルでビックリ..... でも、みんな真面目でいい人たちばかりだから良い刺激になるかなと思っています!!!!

さぁ~ また一週間がんばりますかぁp(^-^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

スポーツの秋!?

今日から学校にあるフィットネスクラブに入会しました。

先日、日本へ帰ったときに約3ヶ月ぶりに体重を計ったら2.5キロ増えていた...... ということで、食欲の秋ではなく今年はスポーツの秋にしたいと思います。 前から友達に誘われていたけど、韓国に来てまでフィットネスに入るのはちょっと~なんて思って気が乗らないでいた(-_-;)   でもこれから汗をかかない季節、そして食欲を我慢するのもつらいし今回は誘いに乗ることにしちゃいました! 

久しぶりに運動して汗をかいたけど気持ちよかった~ この気持ちよさ、ずっと忘れていた気がします(笑)

この前、ちょっと我慢してきつめのデニムを買ったから、これがかっこよく着れるように頑張らなくちゃ(^-^)/ 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

劣等感....

今日から秋学期の授業が始まりました。 前のクラスで同じだった子は一人。あとは全員今回から初めて一緒に勉強をする人たちです。日本人は私を含めて4人だけど、今日はあまり話をしなかった(>_<) そして、台湾・中国・グアテマラ.....みんなそれぞれの国で韓国語を勉強してきた人たちばかりで先生の話していることほとんど分かっているみたいだし、自己紹介もきちんとできるし。なんで私と同じレベルのクラスなのかなって。私が出来ないだけ???  中国人の女の子、台湾の女の子は韓国の大学を卒業したら大学院へ進学を希望していると言っていたぐらいだから、一生懸命勉強をしているんだと思います。  みっちりと予習・復習をやって落ちこぼれにならないように頑張らないと..... 

昨日はなぜか夜12時ごろにコーヒーを飲んでしまい、なかなか寝付けなくて、寝たのが3時半頃。なので今、すごい睡魔に襲われています。睡魔に負けずにこれからヨルシミ コンブヘヨ!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

反省モード.....

今日は友達の友達の紹介で大学で日本語学科を専攻している韓国人の女の子に会ってきました。 

20歳のピチピチしたかわいい子です。

今年の3月から日本語の勉強を始めたらしいのですが、私と普通に会話が出来るくらい上手でビックリ!!毎日一生懸命勉強してるって言ってました。この言葉を聞き、毎日一生懸命勉強していない自分にかなり反省モード............  

こんなことを言いながら今日は夜の東大門へ行ってきます!

なんだかんだで買い物っていうと近いから東大門へ行ってしまいます(^^;)でもウィンドショッピングで終わることが多いけど(笑)

いよいよ月曜日から授業が始まります。明日は真面目に予習・復習をしなくっちゃ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

ただいま~

昨日、韓国に戻ってきました。

なんと荷物は34キロ!!羽田空港で10キロおまけしてくれて4000円の超過料金でした。10キロおまけは大きかったな~

金浦空港まで以前のクラスメート2人が迎えに来てくれて感激!

韓国と日本、近いけどやっぱり疲れる。疲れた体で荷物をある程度整理してたら、時計は夜中の3時を余裕で回っていた..... これには理由があって実は私、部屋の鍵を管理人のお姉さんに預けていったんだけど、お姉さんがその日に限って外出していて夜の10時半頃まで部屋に入れなかったのです(>_<) 同じコシテルのHちゃんの部屋で時間を潰させていただきました.....

実家もホッとするけど、自分のこの部屋に戻ってきてもなんかホッとする。3ヶ月過ごしてた部屋の匂いというか風景がなんかホッとします....

ホッとしすぎて今日は昼まで寝てしまったzzzzz

これから、東大門へ行って来まーす!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

一時帰国最終日!

昼過ぎにダンボール2個を郵便局に出しに行き、そこで27000円もかかってしまった..... 韓国で買ったほうがいいのにとみんなに言われながらも、使い慣れたものがよくで送料の方が高くつくのに無理して送りました(^^;) 

そして今日は、お気に入りのエステへ行ってきました。まつげパーマをかけて、眉毛を整えてもらって、お肌の手入れもしてもらい、それからデコルテ・肩をアロマオイルでマッサージ。ラストは足裏マッサージとふくらはぎのマッサージ。韓国にいる間、何にもやっていなかったのでかなり足はむ浮腫んでいたみたい(>_<) 痛気持ちいいマッサージでむくみも解消!! エステは私の大好きな癒しの場所です。また韓国から帰ってきたら、癒してもらいに行こうっと(*^^*)

今日気が付いたんだけど、なんとスーツケースを横に置いたときに足になる本体と繋がっているところが割れていた(-_-:) よりによって明日出発だというのに今日気が付くなんて..... 何とかこの留学中はもつだろうと母と曖昧な判断をして頑張ってこのスーツケースで行くことにしました。ベルトを十字にかけるから大丈夫だと思います....思いたい(T_T)

2週間、友達に会っていないと無性に会いたくなる。日本も居心地いいけど、今は韓国が私の生活の場所になっているから早く戻りたいな~って気持ちも多少あり.....

また韓国で勉強頑張ってきます!!! 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

美容院&ラーメン屋さん

パーマかけました! エアーウェーブ(形状安定湿熱パーマ)っていうパーマです。

070929_141702 070929_141703 070929_145001

特徴はエアーと湿熱を使って髪の内側から綺麗にカールを作っていく新しいシステムとのこと。無理やり曲げて作るのではなく自然に内側の構造から作っていく為、ダメージが格段に少なく、ふんわりと手触りの良いウェーブやカールが表現できて普通のパーマの1.5倍長持ち!そして乾けば乾くほどカールが出る形状記憶系のパーマとのことです。

専用のロットで巻き、専用液をかけてビニールキャップをかぶりそれからマシンをセットします。ヘルメットみたいなこのマシーンの中に熱風が送りこまれてキャップの中が蒸してくる状態になります。しばらくその状態を続け、それから、ロットにエアーを送りこむチューブをつけてまたマシンをセット。同じように温かいエアーが送り込まれ.......カールが出来上がるって感じです。 かぶっている間はドライヤーをずっとかけているような音はしますが、温かいので次第に眠くなり、本当にウトウトと寝てしまうくらい気持ちが良くなってきます。 このパーマを体験してみたいって方!埼玉県越谷市にある「LUZ」という美容院へ行ってみてください(^-^)/店長さん、スタッフの方、みんな気さくないい人ばかりの居心地の良いおしゃれな美容院です!

そして韓国にいるときからずっと食べたかったラーメン屋さんへ行ってきました。

070930_200701

070930_193401 070930_193402

ここは従妹の友達のだんな様がやっているラーメン屋さん「風水」です。旧4号線沿い谷塚駅近くにあります。麺・スープ全てにこだわっているだけあって本当に美味しいです!通常のラーメンはコッテリ・さっぱりのコッサリなスープ。でもコクがあって気がつけば飲み干してしまうほどのおいしさ!つけ麺のスープは節系のとても深い味。  麺は店主がこだわって作っている太麺のもちっとした麺です。 是非是非 お近くの方、食べに行ってみてください(*^^*) おすすめのラーメン屋さんですよ~♪

明日は一日かけて荷造りだぁ~  あれもこれもって思って準備してみたらすごい量になってしまって(>_<) 少しは送るとしてもかなり厳選して荷物を減らさなくっちゃ。 また空港で超過料金を取られそう.......ちなみに韓国から帰ってくるときの金浦空港で28.5キロあったけど、窓口のアジョシ「ちょっとオーバー」といいながらもそのまま超過料金も取らずに、預かってくれました。  さあ、今回は何キロになるかしらん????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »