« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

衝撃的な出来事

今日はHちゃんと安岩(アナム)周辺散策!地図を見るとちょっと20~30分歩いたところに市場があるので行ってみようということになり.........

030 032 033

まず、最初に通ったのは韓国の漢方薬となるものが売っている「薬令市場」。ここに近づく50m位手前から、ヨモギ蒸しの匂いがしてきて市場に近づくごとにその匂いと他の匂いがどんどん強くなってきます。ムカデの乾燥したものが束になってあったり、木の皮や草を乾燥させたようなものなどたくさんの種類がありました。大きな道路を渡った側には「京東市場」があります。

034 036 035

ここでは魚から野菜から肉から食材なるものの殆どを扱っていました。さすが韓国!にんにくが山積みになって売っていました。それに、生きたウサギ・鴨・にわとりも.........でも一番衝撃的だったのは「犬」の肉です。日本では食べないし、売っている様を見たことないので最初は何の肉かさっぱりわかりませんでした。だって鳥のもも肉のように犬の肉が売っているんです。これは本当にショックでした(悲) コシテルに戻ったら、オーナーがいて、どこへ行ってきたのと聞かれ、市場へ行ったけど犬の肉にショックを受けたというようなことを一生懸命伝えたら、オーナーと管理人のお姉さんは「ポシンタンおいしいんだよ。」と笑顔で言っていました。は~ 食文化の違いって大きいな~とあらためて感じた日となりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

021 今日はクラス発表が3時以降ということだったので、その前にお出かけしてきました。 みかちゃんがsgWANNAbeの大ファンで昨日から所属事務所(Mnet所属らしいです)を見に行くと言っていたので、くっついて行きました(^^;) 地下鉄に乗り、初めて漢江を越えました。本当に大きな河ですね。狎鷗亭洞(アックジョンドン)まで行き、そこからタクシーで。。。。。。

022_1 023 (横になっちゃった。。。)

本当はこのMnetの看板のある建物から4軒となりのビルがMnetの建物らしいのですが、Mnetらしき文字がひとつも無かったので仕方なく、CJメディアの看板を写してきちゃいました。なんだか残念な気分..........そこからテクテクと狎鷗亭洞(アックジョンドン)まで歩きました。さすがにおしゃれな街といわれているだけあって、グッチやプラダ、ヴィトンetc.....たくさんのブランド店が並んでいました。

024 025

リュウ・シウォンがよく出没するといるカフェとヨン様ファン必見のお店ゴリラも見てきました。中にいるお客さんはセレブな感じの人ばかり。。。。。私たちは見てきただけ~ あまりにもお腹が空いた私たちは、BURGER KINGでお腹を満たしました。不思議なことに毎日いろいろなおいしい韓国料理を食べていたのに、ハンバーガーで久々に落ち着いた~って感じがしてしまった私たち。普通の食事に飢えていたのかな~(でもハンバーガーって普通じゃないけど)  それからまた地下鉄に乗り、学校へ!

クラス発表見てきました。私は希望した通りのビギナー(基礎)クラス。Cちゃん、Hちゃんは1級クラス、みかちゃんは2級クラス。 基礎クラスと書かれていた人をチェックしてみたら、14人ほどいたけど日本人は私を含めて3人しかいなかった気がする。 あとは中国人・欧米系・インドちっくな名前の人だった(>_<)  どんな人たちとこれから9月まで勉強するのかますます楽しみです!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

買い物へ

今日は昼過ぎから東大門へ買い物に行きました。doota!(トゥサンタワー)というファッションビルの中にダイソーが入っています。そこでいろいろと生活用品を買ってきました。

020 韓国ならではってみたいな商品もあって見ているだけでもとても楽しくて、あっという間に時間がたってしまいます。

ゴミ箱やトイレ・シャワーまわり、ハンガーなど全部ダイソーで揃ってしまうから便利ですね!

010 韓国で日本と殆ど変わらない宝くじ売り場を発見!!この店は地下鉄構内にありました。留学を決める前まで勤めていた会社が宝くじ関係だったのでどうしても気になってしまいます。中はおじさんが入っていました。ロト6や100円くじみたいなものがあるようです。賞金内容はちょっとわかりませんが、この売り場には5億当選と書いてあるようでした。

今日は出かけた頃は雨上がりで、ものすごく蒸し暑くてたまらなかった~ なので早々と家に帰り、冷房のきいている室内でまったりです。

 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

夕飯は。。。。

日付が越えてからの更新ですが。。。。。。

今日の夕飯は昨日通りかかって気になっていた부대찌개(プデチゲ)のお店に行きました。今日のメンバーは同じコシテルのみかちゃん(定番)、Hちゃん、私です。

018 平たい鍋にソーセージやハム、いろいろな野菜の入ったちょっと辛めの鍋です。この鍋にはインスタントラーメンが入っているのが大きな特徴なのですが、これがめちゃくちゃおいしくて(*^^*) 3人でお腹一杯食べても一人当たり500円くらい。韓国は食事代が本当に安いです。太らないように気をつけなくちゃ!

019 帰ってきてからは、みかちゃんの部屋でおしゃべりしながら飲みました。実は私、28日が3●歳のバースデーでみかちゃんに歳を越す0時に乾杯をしてもらいいました。う~ん、感無量です(^^) みかちゃんありがとね!この歳で誕生日ってもうあまりうれしいってわけでもないのですが、海外でひとりで歳をこすのか~と思っていたから、すごく嬉しかったぁ(*^^*)

3●歳こそ、素敵でハッピーな年になればいいな♪

こんな、余裕のある毎日もあと4日。

ただ今、韓国は雨が降っています........... そろそろ寝ようかなぁzzzz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

クラスわけテスト&入学式

016_1 今日はクラス分けテスト&入学式でした。 日本人・中国人・欧米人とう合わせてざっと100人弱なのかな~ 

式は韓国語英語日本語中国語の順に進められました。いろんな国から勉強しにきているんですよね。

入学式の前に高麗大のファイルを配られ、その中にテストというか「韓国語で頑張って自己紹介を書いてみましょう!」という用紙が入っていて、それがクラス分けの為のテスト?判断する基準になるもののようです。式が始まる前・終わってから記入し、先生方が回って、それを見て、インタビュー(面接)の席を指示してくださいます。すべてはこの講堂の中で行われるのであっという間に終わってしまいました。私のテストの内容は..........内緒(^^;)

017 入学式で初日に空港からアナムまで一緒だったCちゃんと再会。今日初めて会ったHちゃんはコシテルが偶然一緒でびっくり!そして、みかちゃんと私の4人でこれから通う国際館を見に行ってきました。一面ガラス張りのとっても綺麗な建物です。なんだかまたワクワクしてきました。金曜日がクラスの発表です。でももう、自分がどのクラスになるかはわかっています。面接の際に、自ら希望しました。。。。

韓国の気候は今のところほとんど日本と変わらないような気がします。今は雨季なのでそれが終わると同じ暑くても湿気が少なく、日本よりは多少過ごしやすいみたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

今日は.......

今日は留学生活には欠かせない携帯電話と銀行の口座を作りに新村(シンチョン)までみかんちゃんと行きました。一人で手続きするのは不安だったので、この留学の手続きをお願いしたトトロハウスさんに同行をしていただきました。

携帯はプリペイド式なのでサイン(パスポートも必要)をするだけで簡単に購入できました。韓国語がある程度出来る方なら、自分で購入出来ると思います。銀行の口座開設はパスポートと韓国での住所(コシテル・下宿等)が必要です。私は学内にATMのあるのでハナ銀行で口座を作りました。日本はキャッシュカードを作ると、手元に届くのが1週間くらいかかるのに、韓国では直ぐその場でもらえるのでびっくりしました。

シンチョンは私がいる安岩(アナム)より、都会も都会!!なんでも揃ってるって感じです。でもそんな都会過ぎる生活は嫌で高麗大学に決めたのですが、あまりにも違いすぎてびっくりでした。 そんなシンチョンにはイ・ビョンホン、チェ・ジュウのドラマ「美しき日々」に出てくるレコード店があります。

014 ドラマを見たことがある人ならわかりますよね~

チェ・ジュウが赤いギンガムチェックのシャツを着て、バイトをしていたレコード屋さんです。

そして、お昼は同行していただいた方に教えてもらった冷麺のお店に行きました。二人だったので水冷麺(ムルネンミョン)とビビン麺(ビビムミョン)、韓国の餃子(マンドゥ)を食べました。日本で食べたビビン麺はすごく辛かったのでその印象が強いせいか思っていたより辛くなくて辛い中にちょっと甘さがありとても食欲をそそる感じです。水冷麺もあっさりしていてとても美味しかったです。マンドゥは日本の餃子より具沢山でかなりボリュームがあります。なので、この3品を二人で食べるのはかなり大変でした。韓国の料理は1品、1品にボリュームがあり1品でも二人でお腹一杯になってしまうものが多いかもしれないですね。

011 012

明日はいよいよクラス分けテスト!テストも大事ですけど、どんな人達がこれから一緒に勉強をするのかも見れるので楽しみです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

とうとう来ちゃいました!

Photo_26今日から韓国での生活が始まります。成田空港まで行くバスに酔い、最悪のスタートでした。荷物は15,000円もの超過料金を取られし。。。。。でも幸いなことに飛行機に乗るまでには気分も回復し、機内食の冷やし中華を完食、快適な空の旅(っていっても2時間半........)を経て韓国へ到着となりました。

仁川空港から車で1時間半くらいで、これからの生活の場となる「안암」(安岩・アナム)に到着!私はコシテルという、部屋にトイレ・シャワー、TV、エアコン、ミニ冷蔵庫があり、食事は共同のキッチン部屋があって、そこにご飯・キムチ(ここが韓国っぽい)が常備されているので好きなときに食事を取るという形になっています。

008 Photo_27 Photo_28

注:まだ、片付けている途中で写真を撮ったので散らかってるなんて思わないでくださいね!

そしてもうお友達ができました。今日このコシテルに一緒に入居したみかちゃん!ひとつ年下の元気いっぱい関西出身の子です。お互い、トトロハウスさんから同じ日に入居する方がいますと聞いていて、どんな人かと不安いっぱいっだたけど、会ってみたらそんな気持ちが一気に吹き飛びました。みかちゃんも同じだったみたいで、意気投合!そして、私のあだ名はアップル、みかちゃんのあだ名はみかんでここでもなんだか果物つながりで意気投合! この出会いを記念に二人で地下鉄で明洞まで行き、サムギョプサルを食べました。もちろん、アルコールも少々(^^;) 

そして散歩がでら清渓川~東大門まで歩き、また地下鉄で帰ってきました。

Photo_29 Photo_30

Photo_31 初日からとても気の合う人との出会いがあり、この先の留学生活がまた楽しみになりました。

PCが繋がったのが遅くて、更新している間に日付が超えてしまった(>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年6月24日 (日)

いよいよ明日。。。。

いよいよ明日となりました。そして、応援コメントありがとうございます。

なんだかまだ実感がわかなくて..........朝は5時40分のバスで成田まで行くのですが、まだ寝れずにいます。

不安半分・期待半分だけど、とにかく悔いのない楽しい留学生活を送りたいな~!!

留学生活もできる限りブログに残していくので楽しみにしていてくださ~い(*^^*)

さ~ 早くお風呂に入って寝なくちゃ(>_<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

重すぎる..........

とりあえずスーツケースに荷物を詰め込みました。

Photo_2 スーツケースはかなりの大きさです。従妹がらっち(ヘビで登場)と花っ子(男の子に間違えられる3歳の女の子)を連れて様子を見に来ました。らっちは重くて持てなった。。。。。当たり前、自分の体重より恐らく重いはず。らっちを抱っこしてからスーツケースを持ってみたら、はるかにスーツケースの方が重いのです。ちなみにらっちの体重は27キロなり~(>_<)スーツケースは間違いなく30キロ超えています(怖) 成田で超過料金決定ですね。。。。。。

その他にノートパソコンも持っていくし、30キロを超えているっていうのにまだスーツケースに入らないものを手荷物で持っていかなくちゃだし、一体何キロの荷物になるんだろう。そして、以前ブログにも書きましたが、韓国にすでに大きな荷物もあるので部屋は本当に荷物でいっぱいになるでしょう(涙) 念のため持っていくっていうタイプだから、荷物は増えるばかりです。

明日、もう一度最終チェックしなくちゃ(^^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

手作り餃子

今日は従妹宅で夕飯をご馳走になりました。先週も従兄宅で行ってらっしゃい会をやってもらいました。その時は手巻き寿司~(^^)おいしかった~☆

070622_181801 従妹のだんな様が作る餃子を従妹と私は「パパ餃」と名づけています!野菜たっぷりジューシーな餃子です。今日は私も餃子の皮包みを手伝いました。これが意外と難しくって(>_<)

070622_191601食べているそばからどんどんと焼きたてが出てくるので箸がとまりません。

ごま油の風味が効いたとてもおいしい餃子です。

いよいよ韓国へ行く日が近づいてきました。来週の今頃は私は韓国で何を食べているのでしょうか?荷物の方もある程度まとまってきましたが、やはり多すぎ...........あ~頭が痛いわぁ(*_*:)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

きゅうり味!?

もう、このペプシ飲みましたか~(^^)

070621_230001 ペプシから新しく発売された、ペプシアイスキューカンバーです。ボトルにはCUCUMBER(キューカンバー)とは英語できゅうりのこと。コーラとキュウリ、驚きのコンビネーションの爽やかなコーラ!と書かれています。

写真はもうすでに飲んだ後のボトルなので透明ですが、このペプシは薄い緑色をしていました。

匂いは言われてみれば、キュウリ??メロン??って感じで、味は口に入れたときはメロンって感じだけど、ゴクンと飲み込み、その後鼻から抜ける空気がキュウリって感じでした。ま~、う~ん、爽やかっていったら爽やかかな(^^;)

是非是非、みなさんもこのキュウリ味お試しくだされ~(*^^*)/~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

どうしよう~

はぁ~ 今日も暑い(*_*)

少しずつ荷物の準備をしているのですが、あれもこれも必要と思ってしまいどんどん荷物が増えていきます(涙) それでなくてもかなり大きいスーツケースですが、その中に納まるのか心配です.......... それに付け加え、私は整理整頓が苦手ときているのでますます不安は募るばかりです(>o<)  

韓国で住む予定の部屋は、シャワー・トイレ付で広さは4畳くらいのちょっと狭い部屋です。そんな部屋に大きなスーツケース、そしてお世話になった韓国語の先生のご自宅(今は韓国に帰国しています)に荷物の詰まったスキーのときに使うキャリーケースを預かっていただいているので、部屋は恐らくそれらでいっぱいになってしまうのでしょう(汗)

今は勉強のことよりも荷物の事で頭がいっぱいの私です。。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

愛車

今日も本当に暑かった~ 暑いのは苦手です(>_<)

なんだか風邪気味状態が続いているので病院に行ってきました。薬を飲んで体調万全にしなくては!

写真は私の愛車「エクストレイル」です。

Photo_25 後ろからのショットですみません.........やっとローンを払い終わったばかりだというのに、しばらく乗れなくなってしまいます。韓国に行っている間は、従兄に預かってもらうことになりました。うちは私しか運転が出来ず、ディーラーに乗らない間の管理を聞いたら、1ヶ月くらいなら1週間に1度くらいエンジンをかければいいけれど、3ヶ月となると少しでも走行をしないとバッテリーが上がってしまうらしいのです。ということで、従兄にお願いすることに(^^;)    宜しくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

すごいでしょ~!

昨日の夜、従妹からこんな写メが送られてきました。

Photo_24 従妹の子供が首・顔に巻いているもの何かわかります!?

蛇!青大将(←クリック)なんです隣り町にこんな蛇がいるなんて~(*_*;) 見る限り1m以上はありそうですよね。(余談ですが、らっち(子供の呼び名)のすきっ歯可愛いでしょ(^^)1年生で身長130cm弱もある大きな男の子です。)

道路を隔てた隣り町は農家が多くて、畑や田んぼそして大きなお屋敷や雑木林も多いのでこんな蛇もまだいるんでしょうね。私は小学生の時に、電線をつたっている可愛いリスを見たことがあります。

この青大将は、この後にパパと近くの川に放しに行ったそうです.....

夏休みまであと1ヶ月ちょっと。夏休みにも、らっちたちにはいろいろな生き物の発見があるんだろうなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

日曜日。。。

今日も天気が良かったですね。

我が家のラベンダーも日光をたくさん浴びて大きくなり綺麗な花を咲かせています。

Photo_19 Photo_20           Photo_22          

昨年はこのラベンダーをドライフラワーにして、車の芳香剤代わりにしていました。薬局などで売っているお部屋用の作ったような匂いはちょっと苦手なのですが、自然に咲いたこのラベンダーやアロマオイルの香りは大好きです。

我が家にはめだかもいます。

Photo_23 この甕というか大きな器?の中にいるのですが、よく見えないですね(>_<)毎年卵を産み、どんどん増えてしまいましたが、めだか泥棒がいて、一時は本当に数える程しかいない時もありました。 今は甕の中にはちょっと少なめの15匹。そして、また違う水槽には育ち盛りというかまだ5mm位のめだかが数えられないくらいいます。ここ数年、めだかが我が家にいないときがないですね!

いよいよ、韓国留学まで一週間となりました。体調を整えて、元気に日本を発ちたいですね。本格的に準備を始めなきゃ!!!                                                 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

私らしいって言われる出来事

今日はビザを受け取りに行きました。

ビザは何の問題もなく受け取ることが出来ましたが、それ以上に今日は疲れたことがありました。私って本当にドジというかなんと言うか私らしいと言われてしまう出来事がありましした。

ビザをとりに行く前に用事があり銀座に行ったのですが、あまりの暑さに羽織っていた薄いカットソーを脱ぎ、手で持っているのも面倒臭くてつい肩に掛けていたカバンの肩掛けとカバンの角にヒョイっと掛けてしまったんです.....

これがまずかったぁ(>_<) 気がつけばカバンにも無く、手にも持っていませんでした。すでにその時はもう2時間経っていました(T_T)

それまでに買い物したり元会社の上司とランチしたりしたので、寄り道した全てのお店に電話をしましたが「そういう落し物はありませんが....」と言われるばがり。でも、中には「お調べするのにお待たせしてしまいますので 、ご連絡先を教えていただいてもいいですか。」ととても親切に対応してくださった店員さんがいました。5分後に電話がかかってきましたが、「今のところはそういう落し物はないですねぇ。」と言われてがっかり.....

ビザを受け取り、帰ろうと麻布十番駅のホームでボーッと電車を待っていたら、携帯がブルブルと出てみると「先ほどお電話いただきました○○デパートですが、お客様のお探しものがありました。」と!!!! ( え~ あったんだぁ☆ ) この店員さんは、私の落し物をそのままにしないできちんと見つかったら連絡できるように処置をしていてくれたんですね。

ここ最近、なんかいいことばかりなんです。浅草寺の大吉効果なんですかねぇ(嬉)

でも、今日は見つかったデパート(日本一大当たりが出ているという宝くじ売り場があるデパートです!)まで、自分への罰として築地市場から歩いて行きました。

なんだかいい汗?をかいた一日でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

ビザの手続き

昨日、3ヶ月の留学なのでビザはいらないかな~と思いながらも麻布十番にある韓国領事館へ行ってきました。

案の定、受付の方に「90日以内で帰国するならビザはいりませんよ~。」と言われましたが、実際は戻ってこなくてはならないのだけど、もしかして延長したい・しちゃおうなんて思った時にはもう遅いし、間に合わないし....そう思ったらやっぱり念のためとっておいた方がいいなと思って半ば強引に手続きしてきちゃいました。

私は大使館のホームページから申請書をダウンロードしました。

領事館は麻布十番駅②出口からそのまま道路沿いに歩いて3~5分ほどのところにあります。建物の2階の一番奥がビザ発行の受付でした。番号札を取り、数分待って呼ばれ、写真を貼った申請用紙とパスポートと入学許可証を提出し、引き換えの紙をもらって手続きは完了! 思っていたよりスムーズに時間もかからずに終わりました。ビザの発給も3日後とのこと。どこかのブログかホームページに受付の人や事務の方が淡々としてちょっと怖い...なんていう記事を見ていたのでドキドキしながら行きましたが、みなさんとても親切でしたよ(^^)

当たり前ですが、韓国語があちらこちらから聞こえてきてちょっと韓国に行った気分になりました。でもこんなお気楽な気持ちも24日までかぁ~(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

パーマかけました!

2ヶ月ぶりに美容院に行きました。

もう7年以上お世話になっている美容院です。私の好み、髪質etc.....なんでも分かってもらえているので、ほとんどお任せに近い状態(^^)楽チンです。

今日はパーマをかけました。

お店で新しく導入したという「エアーウェーブ(形状安定湿熱パーマ)」にチャレンジ!

特徴は。。。エアー湿熱を使って髪の内側から綺麗にカールを作っていく新しいシステムで、無理やり曲げて作るのではなく自然に内側の構造から作っていく為、ダメージが格段に少なくふんわりと手触りの良いウェーブやカールが表現できるそうです。普通のパーマより1.5倍持ちが良いとのこと(^^) 

仕上がりは本当にふんわり手触りのよいウェーブだしカットも大満足!!

ちょっとは若返ったような感じ!?

いつもいつも、わがままを聞いてくれる店長さんに感謝(^^)

そしてとても親切なスタッフのみなさんにも感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

感謝!!!ありがとう!

土・日は親友の家にお泊りに行ってきました。

私の送別会というか頑張ってこいよ~会を開いて頂きました(*^^*)

親友の家は板橋区のお寺でとても歴史のあるお寺です。(詳しい事は歴史のあるお寺をクリックすると見れます。)

Photo_15 まず、正面の門。

Photo_16 正面の門をくぐると大きな銀杏の木やけや木が見えてきます。この二本の木の左側にはお寺付属の幼稚園もあります。木の右側は人口芝になっていて、幼稚園の運動会や地域の方々の菊の展覧会など開かれたりします。通常は法事などお寺にお墓参りにくる方の駐車場となっています。そして駐車場沿いに桜の木もあり、桜の季節は本当に綺麗です。

Photo_17 二本の木の奥に見える門をくぐると、本堂が見えてきます。

本堂のまわりには大きな木蓮やどうやって運んだのかとびっくりするほどの大きな岩があります。

Photo_18 本堂を背にして左前方には大きな鐘があります。

大晦日にはこの鐘のまわりに列ができ、除夜の鐘を順番に撞きます。私も何度か除夜の鐘を撞きました。その時は「昨年一年無事に過ごせました。今年一年も無事に過ごせますようにと願いをこめながら。。。。。。」

親友とは中学からの付き合いでかれこれ2●年ほどになります。親友の旦那様も、親友の姉妹も、お父様・お母様も本当によくしてくださり、姉妹のいない私にとっては第二の実家のようです。結婚し、かわいい男の子と女の子が出来て、忙しい毎日なはずなのにずっと変わりなく、付き合ってくれる親友そして親友のファミリーが私は大好きです。

おさざ、本当にありがとう!!!これからも宜しくお願いします★

そしてコッコ!元気な赤ちゃんの誕生を楽しみにしています(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

やっと来た~

やっと韓国の大学から、入学証明書が届きました。

5月初めに韓国にあるトトロハウスさんに入学手続き、部屋探し、空港お迎え等いろいろと依頼しました。(とても親切で何でも相談にのってくれます。)初めてのことだったので一人で全てやることに不安がありお願いしました。

ビザを取りに行く関係で首を長~くして待っていた入学証明書(^^)

あ~これで本当に学生生活が始まるんだな~と実感しました。

そろそろ準備を始めなくてはと、今日はスーツケースを日干ししてみました。

切羽詰らないと行動を起こさない性格なので、また出発する前日にアタフタするのかなぁ(^^:)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月 7日 (木)

本格的!?

070607_132802 今日はお昼にインスタントのトムヤムクンラーメンを食べました。

値段は確か50円くらいだったと思います。

普通のインスタントラーメンと一緒で、なべに湯を沸かし、麺を入れて3~4分ほど茹でて、火を止めて粉末のスープと真っ赤なソースを加えて出来上がり。

 スープを入れた時から「ん。。。これってかなりいけそうかも(^^)」というくらい、タイ料理屋さん的な匂いがしていました。

どんぶりに移し(この画像を取り忘れた(>_<))、一口食べてみたら。。。。。。

もう、びっくりです!50円のインスタントラーメンとあなどるなかれ!

これがインスタント?って疑うくらいとても本格的な味のするスープなんです。酸味も辛味も抜群!!

是非是非、お試しくだされ~(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

3年目!ケロッ!

今日はうちのに放たれ、冬眠を繰り返し3年目を迎えた蛙ちゃんを紹介します。

Photo_7 4月頃から「ゲロッ ゲロッ」と鳴き声は聞こえていたのですが、私だけなかなか姿を発見できず(母や祖母は何度か見かけたようです)、やっと昨日その姿と対面する事ができました。庭のあじさいの葉の上にチョコンと乗っかっていました。

この蛙ちゃんは3年前の夏に我が家の庭にやってきました。従妹の子供たちが田んぼで捕まえて我が家の庭に放したのです。

 家の近くには蛙が卵を産み、育つような環境はありません。見事にこの蛙ちゃんは 我が家の庭で越冬し、今では毎年声が聞こえると「あっ、今年も元気に顔出してくれたね」と春一番ニュース♪になります。 Photo_11

今日も元気に鳴いているな~と思い庭に出てみたら、なんと庭で唯一水浴びが出来る場所に居るではありませんか(*^^*)

3年前に比べると3倍くらいの大きさに育っています(驚)プクプクと太っていて元気そう。Photo_12 上からの写真を見てもプクプク具合がわかりますよね                                                        Photo_13         たくさん写真を撮ったので全て載せちゃいます。私が韓国留学から帰って来るまで元気でいてね!蛙ちゃん   p(*^-^*)q

 Photo_14                                                                  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

楽しいひと時☆

昨日は4月まで勤めていた会社の上司(素敵なキャリアウーマンです!)の家にお泊りしてきました。キムチ鍋を食べながら、お酒を飲みながら話をしているとあっという間に夜中の3時でびっくり!!!1●才ほど歳上の上司ですが本当に話があって楽しいひと時を過ごせます。また、遊びに行きますね~(^^)

帰りは、上司の家から歩いて浅草までいける距離なので、散歩がてら浅草寺に行ってきました。

Photo 有名な雷門をくぐり、仲見世通りを見ながら本堂に向かいました。

Photo_1東南アジア系の旅行者の方が多く、国際的な浅草寺です。

昨年11月に上司の家にお泊りをした帰りも浅草寺によっておみくじを引いたのですが、その時は「凶」で、悔しくて再度チャレンジしたのですが、またしても「凶」(ToT)

さぁ~今回はどんな運勢かしらと願いをこめておみくじを

                 引くとなんと ジャ~ン!                   

             Photo_6

                  

大吉~★ 少しみにくいですが大吉だったのです。でも裏には、大吉が出たからといって油断したり、高慢な態度をとれば、凶に転じることもありますと書いてあります(汗)高慢にはならないけど、油断は禁物。。。。気を付けなくちゃ!

そうそう、浅草寺に行く途中に9年振りに9年前に勤めていた会社の同僚に会いました。その会社を辞めてからは電話やメールでのやり取りはありましたが、なかなか会う機会もなく今まで経っていました.........9年も経つのにほとんど変わってないその姿が羨ましかったわぁ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

感動.......

sg WANNA BE+ のコンサートに行ってきました。

先週はピでしたが今日は聞かせる歌、歌唱力のsg WANNA BE+です。

070603_173401 韓国の音楽で初めて耳にしたのがこのsg WANNA BE+ です。

最初の曲は「アリラン」。韓国伝統のパンソリ~판소리~(伝統的な民俗芸能のひとつで、語り物に節をつけて歌う)をアレンジした曲だそうです。キム・ジノのあの迫力のある歌声はたまらないですね(^^)

テレビやネットの動画でしかみたことがなかったのですが、実際に見るキム・ジノは可愛いです。あの迫力のある歌い方でちょっと怖いな~なんて      思っていたけど、しぐさや動作は母性本能をくすぐるところもあります。かなり印象がかわりました。アップ↑アップ↑です(*^-^*)

コンサートのテーマは「純情」~순정~でメンバーがそれぞれの恋愛で別れを演じます。キム・ヨンジュンはイ・ヒョリを相手に恋愛物語を演じていました。その、相手役のイ・ヒョリもステージに登場し歌とダンスを披露しました。とても可愛くてスタイル抜群でした。

実は私、6月下旬から高麗大学の語学堂に3ヶ月留学をします。今日、字幕を見ながらのコンサートでしたが、あの素敵な歌を字幕なして実際の言葉でわかるようになりたいと強く思いました。3●才からのスタートですが精一杯頑張りたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

久しぶりに…

久しぶりに…
今日は久しぶりに大好きな刑事さんと飲みに行きました。仕事を通して知り合ったとても大切なお友達&よきアドバイザーです(*^_^*)
普段堅いお仕事だからかお酒を飲むと説教臭くなります!ちょっとムカつきますが 間違ったことを言われているわけではないので先輩のお言葉としてきちんと聞いています(*‘‐^)-☆
今日はとても活きのよいイサキを食べました。この居酒屋はよく利用していますが とても料理も美味しくお値段も安いのでお勧めです!
今度 改めて紹介しますね♪
そして最後刑事さんに、今日は楽しい時間ありがとうございましたo(^-^)oまた飲みに行きましょうね(^з^)-☆Chu!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »